OOHニュース

クッキー型の扉の向こうにあるものとは?オレオの新フレーバー「Filled Cupcake Oreo」の1日限定プロモーション
Case: Wonder Vault
世界中で愛されているクッキー・オレオから、新フレーバー「Filled Cupcake Oreo」が発売されます。お馴染みのココアクッキーでサンドされたチョコレートクリームの中心部に、さらにバニラクリームが入っており、期間限定での登場です。
この新商品の発売を記念し、ニューヨーク、マンハッタンでプロモーションが行われました。
2月2日、チェルシー地区の一角に突如現れたのは、オレオクッキー型のドア。鮮やかなスカイブルーの壁には『OPEN HERE(開けてみて)』と書かれています。

ドアを開けると、そこにあるのは赤いレバーとベルトコンベア。このレバーを押すと小さな箱に入ったFilled Cupcake Oreoが出てくる仕掛けになっていて、店頭に並ぶ前の新しいオレオを試食することができるのです。
かなりの行列になっており、スマホで撮影する人もいたようです。
余談ですが、オレオを発売するナビスコでは、常時50種類以上もの味の開発に取り組んでいるのだそう。多くの消費者に喜んでもらえるよう試行錯誤を重ねるため、商品化されるまでには、数年単位の時間がかかることもあるといいます。
「扉の向こう側に何があるのだろう」というドキドキ感と、オレオの新しいフレーバーに対する期待が相まって、2重に楽しいプロモーションでした。
INFORMATION
PR EDGEより転載https://predge.jp/97291/
-
【NYタイムズスクエア】BIG BERTHA
-
【ロサンゼルス】#3007 (The Reef)
ロサンゼルス市中心部に位置する唯一無二のデジタルOOH
-
【原宿】WeWork Iceberg 館内1Fフロアイベントスペース