OOHニュース
クッキー型の扉の向こうにあるものとは?オレオの新フレーバー「Filled Cupcake Oreo」の1日限定プロモーション
Case: Wonder Vault
世界中で愛されているクッキー・オレオから、新フレーバー「Filled Cupcake Oreo」が発売されます。お馴染みのココアクッキーでサンドされたチョコレートクリームの中心部に、さらにバニラクリームが入っており、期間限定での登場です。
この新商品の発売を記念し、ニューヨーク、マンハッタンでプロモーションが行われました。
2月2日、チェルシー地区の一角に突如現れたのは、オレオクッキー型のドア。鮮やかなスカイブルーの壁には『OPEN HERE(開けてみて)』と書かれています。
ドアを開けると、そこにあるのは赤いレバーとベルトコンベア。このレバーを押すと小さな箱に入ったFilled Cupcake Oreoが出てくる仕掛けになっていて、店頭に並ぶ前の新しいオレオを試食することができるのです。
かなりの行列になっており、スマホで撮影する人もいたようです。
余談ですが、オレオを発売するナビスコでは、常時50種類以上もの味の開発に取り組んでいるのだそう。多くの消費者に喜んでもらえるよう試行錯誤を重ねるため、商品化されるまでには、数年単位の時間がかかることもあるといいます。
「扉の向こう側に何があるのだろう」というドキドキ感と、オレオの新しいフレーバーに対する期待が相まって、2重に楽しいプロモーションでした。
INFORMATION
PR EDGEより転載https://predge.jp/97291/
-
【新宿】紀伊国屋書店 新宿本店 エントランスビッグボード
-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。
-
【原宿】東急プラザ原宿「ハラカド」ハラッパ イベントスペース
2024年4月に開業した東急プラザ原宿「ハラカド」のイベントプロモーションスペースです。