OOHニュース
タクシー利用が30%UP!ベラルーシのタクシー会社による“雨の日限定”割引サービス
Case: Taxi #InRain
ベラルーシのタクシー会社・PIATNITSAによる、ユニークなキャンペーンをご紹介。
『雨の日にはタクシーの利用を!』と呼びかけるため、同社が実施したのが、レストランやカフェのガラス窓に透明の撥水スプレーで会社名と20%オフの文言を描くというアイディア。
天気のいい日には見えませんが、雨が降るとスプレーされた部分だけが水を弾き、文字が浮かび上がって見える仕掛けです。
このキャンペーンは国内のメディアで紹介され、雨の日のタクシー利用を30%も伸ばすことに成功したといいます。
天気の悪い日、つまりタクシーの需要が高い日を狙って打ち出した、効果的なプロモーションでした。
-
【タクシー】JPNタクシー前ドアラッピング
-
JR東日本 ADトレイン
JR東日本の各路線の電車まるごと1編成の広告を、1社貸切で独占することができる注目度抜群の媒体です。
-
【タクシー】TOKYO PRIME Area Ads 名古屋