OOHニュース
街の落書きをアップデート! 本物のアーティストを起用した南米・アルコールブランドのPR施策
南米ペルーのアルコールブランドMike’sは、街の景観に悪影響を及ぼすような言葉や題材を題材にしたストリートにあるグラフィティをより良いものに昇華させるために、現地のアーティストを呼んで街中に描かれた落書きを“上書き”する動画を公開しました。
動画「The sweetest graffitis」で紹介されているのはCake、FiascoとIlustronautaの3人のローカルアーティストで、それぞれが街中に散らばる落書きを、色鮮やかなグラフィティへと変貌させていきます。Ilustronautaが手がけるのは、Mike’sの商品を手に持つピンク色の生き物の絵。
Cakeは、Mike’sの商品がカゴに入った自転車に乗る生き物を。そして、Fiascoは大きく突き立てられた中指の絵を、鮮やかなグリーンのトライバルアイコンへと昇華させます。
ローカルアーティストを応援するとともに街の景観に悪影響を与える絵をアートに変貌させるという取り組みからは、ストリートカルチャーに根ざしたブランドでありたいというMike’sの姿勢が伺えます。
なお、Mike’sはレモネードとウォッカに甘さを加えたドリンクで、「何事も甘く捉えればより良くなる」という狙いもあるようです。
Cakeは、Mike’sの商品がカゴに入った自転車に乗る生き物を。そして、Fiascoは大きく突き立てられた中指の絵を、鮮やかなグリーンのトライバルアイコンへと昇華させます。
ローカルアーティストを応援するとともに街の景観に悪影響を与える絵をアートに変貌させるという取り組みからは、ストリートカルチャーに根ざしたブランドでありたいというMike’sの姿勢が伺えます。
なお、Mike’sはレモネードとウォッカに甘さを加えたドリンクで、「何事も甘く捉えればより良くなる」という狙いもあるようです。
-
GIANT OOH Container Box
コンテナが巨大広告に!
-
【原宿】TAKESHITA BIG BOARD
媒体の少ない原宿竹下通りに巨大広告が誕生!
-
エア造形~壁面・屋上・支柱・吊り下げ・据置などの設置方法いろいろできます~
オリジナルデザインで大きさも自由に、立体造形のサインディスプレイで店舗や会場を装飾してみませんか?