OOHニュース
ACジャパン、フードロス問題を特売チラシ風ポスターで秋葉原駅に掲出
公益社団法人ACジャパンは、日本でも問題になっている食品ロスについて、TVCMやラジオCM、新聞広告を実施しています。
1年間で廃棄される食品の約10分の1は、スーパーなどの小売店で発生したものです。
その事実に基づき、スーパーの特売チラシに見立てたビジュアルとなっております。
秋葉原駅では、特売チラシに見立てたポスターを大量に並べて掲出することで、インパクトのある広告の見せ方となっていました。
1年間で廃棄される食品の約10分の1は、スーパーなどの小売店で発生したものです。
その事実に基づき、スーパーの特売チラシに見立てたビジュアルとなっております。
秋葉原駅では、特売チラシに見立てたポスターを大量に並べて掲出することで、インパクトのある広告の見せ方となっていました。
広告主:ACジャパン
内容:フードロス啓発
時期:2022年2月
エリア:秋葉原
実施されたOOHメディア
■JRパノラマ秋葉原
メディア資料はこちら
-
JR東日本 秋葉原デジタルシートセット
訴求力抜群のデジタルサイネージとシート広告のセット媒体です。
-
JR東日本 パノラマ秋葉原
広告を邪魔するものがありません。
-
JR連貼りセット山手15
JR東日本山手線主要15駅に各B0×2連貼掲出できる駅貼セットです。