OOHニュース
確実に記憶に残るティッシュの広告
Case: Soap dispenser
日本でもおなじみのティッシュブランド・Kleenexが、ブラジルで実施したアンビエント広告。
「風邪の鼻水にはやっぱりクリネックスのティッシュ!」というメッセージを訴求するために制作されたクリエイティブがこちら。
メディアに選んだのはトイレの石けんディスペンサー。
上のようなステッカーをショッピングモールや公共施設のトイレに設置したそう。
石けんを手にとると、まるで風邪をひいた人から鼻水がでたように見える仕組みです。ちょっと気持ち悪いけど、確実に印象には残るアンビエント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/kleenex_soap_dispenser?size=original
PR EDGEより転載
https://predge.jp/91407/
-
銀座5丁目銀座コア館内 エスカレーターの手すり広告
銀座コア館内にて、地下2階から6階に繋がるエスカレーター14基を対象に広告媒体化しました。エスカレーターの安全な乗降のための技術に協賛してくださる企業様の募集を開始しました。
-
フードコートビジョン <全国のショッピングモールの中にあるデジタルサイネージメディア>2024年4月版
全国のイオンモール・イオンタウン・アリオ・ゆめタウンなど、集客力の高い大型ショッピングモール内にあるフードコートの壁面・柱などに埋め込まれた縦型のデジタルサイネージ媒体です。
-
モールストリートビジョン(商業施設内デジタルサイネージ)2024年4月版
絶大な集客力を誇るショッピングモールのメインフロア(主に1階)にある インストアのデジタルサイネージメディア(リテールメディア)です。