OOHニュース
格安航空券予約サイト、Tシャツを使ったゲリラPR
Case:T-shirts promotor
空港利用客に対して『格安航空券の購入ならBudgetAir』という認識を広めることを狙いとしたゲリラ施策。
施策内容
■ コンセプト
・Tシャツを着用した人メディア(=一般の空港利用客を装ったプロモーター)
・一般の空港利用客を装わせているゲリラ的手法
■ 戦略
・「空港を利用する大勢の一般旅行客」の嫉妬心を煽るメッセージの入ったオリジナルの紫色Tシャツを着用させた自社のプロモーターに、アムステルダムの国際空港を“普通の旅行客を装わせて”利用させた。
・Tシャツに記載されているメッセージはどれも「BudgetAir.nlだと非常に安い金額で目的地(例えばマドリード)までの航空券を買える」と記載されている。
・メッセージには、「(Tシャツを着ていない人=BudgetAir.nlを使わず航空券を購入しているあんたらは高い金払って航空券を買って)、ご愁傷様!」や「騙されてお気の毒に!」などの辛辣な文句も含まれている。
・プロモーターには空港だけではなく、飛行機の中でもTシャツを着用させた。
参考サイト
・ ADS OF THE WORLD
http://adsoftheworld.com/media/ambient/budgetairnl_tshirts?size=_original
PR EDGEより転載
https://predge.jp/87777/
-
【移動広告】アド人力車
-
❝映える❞移動広告『アドジプ』
SNSに❝映える❞移動広告『アドジプ』。ワイルドなのに可愛いサイズの一人乗りEVミニジープで街を走れば注目度抜群!通常のアドトラックとは違い、狭い道まで入れる機動力を活かした宣伝活動が可能です。
-
【移動広告】レトロボンネットバス(レッド)