OOHニュース
積雪を利用した広告
Case: Snow
ネスレが販売するミント味のキャンディーブランド「Polo Mints」による積雪を活用した屋外広告。
今回の広告は「Polo Mints」の形状・デザインを前提にして企画されました。「Polo Mints」の形状・デザインは以下。
ネスレは「Polo Mints」と印字されたマンホールの蓋(みたいなもの)を、街中に積もった真っ白な雪に押しつけて、「Polo Mints」のロゴと“商品そのものの形”を街中に数多く残しました。
こちらの企画は、商品の特長である『清涼感』を効果的に表現すると同時に、無駄な資材を使用していない点が高く評価されたそうです。
この発想、脱帽です。。
参考サイト
・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/ambient/polo-mints-snow-stamp/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88085/
-
【丸の内】MARUNOUCHI STREET BOARD
新丸ビルにできた授乳室メディア
-
【福岡・天神】岩田屋 天神ビッグウインドウ
天神で最も歩行者が多い交差点と言われている「きらめき通り中央交差点」周辺に目線の高さで大きく掲出することができます。
-
【新宿】紀伊国屋書店 新宿本店 エントランスビッグボード