OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

ワークアウトなんて適当にやればいい? 新しい切り口で攻めるスポーツアパレルのOOH

アパレルブランドScalpersが展開するスポーツラインAdrenalineは、アスリートとしてトップを目指すわけではなく、純粋にスポーツを楽しむカジュアル層に向けてアプローチしたプリント広告「Workout or Whatever(ワークアウトなんて適当に)」を公開しました。
 

 
常に現在の自分に勝ち続けないといけないコミュニケーションを取りがちなスポーツ業界において、真逆の訴求を行うことで差別化を図ったもので、「ダンベルかビールか選べって? 両方楽しめばいいじゃない」と書かれたバージョンではトレーニング中にビール瓶に手を出す人の様子を描いています。
 
「罪なんて感じるな。痛みはいやだけど、スポーツも人生も、楽しんだ者勝ちだ」というコピーのビジュアルには、ホイップクリームがかかったパンを食べながらジムのロッカールームでくつろぐ女性を紹介。
 

 
さらに、「かしこくワークアウトしよう」とルービックキューブを完成させたり、「失敗を恐れるな。いつだって楽しむことにだけ集中しよう」とスケート中に転倒するも満面の笑みを浮かべる姿を取り上げています。
 
ハードワークをしたものが報われると考えられていたスポーツ業界において、まずは楽しむことが重要であるというメッセージを、過剰ともいえる演出でもって表現した企画でした。
 

 

INFORMATION

PR EDGEより転載

https://predge.jp/244547/

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

消火栓広告

屋外ビジョン
WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは
街路灯フラッグ広告
新規メディア開発のご提案
VIEW MORE
交通広告

東武鉄道の指定代理店一覧

高速道路広告
新幹線広告
小田急電鉄の指定代理店一覧
名古屋鉄道の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

イベントスペース

施設内広告・ルートサンプリング
ポップアップスペース
移動広告
ビーチプロモーションとは
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

恵比寿の主要OOHメディア

高田馬場の主要OOHメディア
目黒の主要OOHメディア
赤羽の主要OOHメディア
吉祥寺の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ

札幌の主要OOHメディア
広島の主要OOHメディア
名古屋・栄の主要OOHメディア
大阪・梅田の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

官公庁のプロモーションにおすすめのOOHメディア

出版のプロモーションにおすすめのOOHメディア
動画配信サービスのプロモーションにおすすめのOOHメディア
自動車業界のプロモーションにおすすめのOOHメディア
インフラのプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア

年末年始におすすめのOOHメディア
バレンタインにおすすめのOOHメディア
ハロウィンにおすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

かんたんOOH

応援広告とは
OWV「中川勝就くん」の応援広告
応援広告の事例まとめ①
JO1「金城碧海さん」の応援広告
VIEW MORE
その他

屋外広告物条例について

ウォールペイントとは
OOH(交通広告・屋外広告)とは?OOHの市場規模や種類を徹底解説
掲出の流れ
ピールオフとは
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ