OOHニュース
ワークアウトなんて適当にやればいい? 新しい切り口で攻めるスポーツアパレルのOOH
アパレルブランドScalpersが展開するスポーツラインAdrenalineは、アスリートとしてトップを目指すわけではなく、純粋にスポーツを楽しむカジュアル層に向けてアプローチしたプリント広告「Workout or Whatever(ワークアウトなんて適当に)」を公開しました。
常に現在の自分に勝ち続けないといけないコミュニケーションを取りがちなスポーツ業界において、真逆の訴求を行うことで差別化を図ったもので、「ダンベルかビールか選べって? 両方楽しめばいいじゃない」と書かれたバージョンではトレーニング中にビール瓶に手を出す人の様子を描いています。
「罪なんて感じるな。痛みはいやだけど、スポーツも人生も、楽しんだ者勝ちだ」というコピーのビジュアルには、ホイップクリームがかかったパンを食べながらジムのロッカールームでくつろぐ女性を紹介。
さらに、「かしこくワークアウトしよう」とルービックキューブを完成させたり、「失敗を恐れるな。いつだって楽しむことにだけ集中しよう」とスケート中に転倒するも満面の笑みを浮かべる姿を取り上げています。
ハードワークをしたものが報われると考えられていたスポーツ業界において、まずは楽しむことが重要であるというメッセージを、過剰ともいえる演出でもって表現した企画でした。
-
JR東日本 ハチコーボード
渋谷駅で視認性抜群の超人気媒体!
-
とにかく目立つ!!でかい!!媒体特集
OOHの一番のメリット!それはインパクト! WEB広告にはできない迫力のある掲出が可能な 「大きい媒体」ばかりを集めました!
-
【渋谷】ハチ公広場センターシート