OOHニュース
Mercedes-Benz “トラック運転手をターゲットにした広告媒体とは・・・”
Case:Rooftop Stickers
メルセデスベンツのトラックブランド「Actros」(アクトロス)のアンビエント広告。
主要なターゲットである『トラックドライバー』にメッセージを伝えるために、一般的なサイズの車の屋根にステッカーを貼って国中をドライブすることで、『トラックドライバー』にPRしてまわったそうです。
『「Actros」に乗っている素敵なあなたを見て、思わずテンションがあがった運転手の反応』をステッカーにしているみたいです。「電話番号とBell me!」と書かれたボードを持った女性の写真や、デジカメで写真を撮影してくる男性の写真などです。
「Actros」を運転するだけで、『こんな風に羨望の眼差しを受けられますよ!』とトラックドライバーにコミュニケートしています。
このステッカーに出くわしたトラックドライバーの人たちの反応も上々だったようです。
ターゲットの視線、視点を考慮に入れた自由なメディアの使い方です。
こういう「偶然出くわす感のある」、コンタクトポイントも重要だと感じます。地味だけどナイスセンス!
動画はコチラ
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89281/
-
エンタカー
業界初、大型LEDビジョン搭載キッチンカー が登場!法人向けレンタカー事業として指導。
-
AIで効果測定ができる車両広告プラットフォーム「WithDrive 」
AIで効果測定ができる車両広告プラットフォーム「WithDrive」
-
レンタルキッチンカー及び撮影車輛
創業30年、レンタルキッチンカーのパイオニア『鶴金社中』 各種イベント、プロモーションから各種撮影まで、鶴金のカーラインナップの中からイメージの車輌をピックアップ!!