OOHニュース
Facebookに投稿された愛する人への“ラブレター”を巨大看板に
Case:Share the love
アメリカの婚約指輪販売店「Robbins Brothers」による、Facebookとリアルを連動した「Share the love」キャンペーンを紹介します。
このキャンペーンの仕組みは、一般のユーザーが「Robbins Brothers」のFacebookページを“いいね”して、専用ページで愛する人への『ラブレター』(75文字以内)を投稿すると、その投稿をカリフォルニアのリバーサイド・フリーウェイ(高速道路)に設置されている巨大なデジタル看板に表示してくれるという企画です。
さらに、自身が投稿した『ラブレター』がデジタル看板に表示されたタイミングで写真撮影してもらえ、その写真データをメールで送ってもらうことができます。
その写真を愛する人に共有することで、『(巨大なデジタル看板のように)大きな愛を示してください!』、という趣旨のようです。
参考サイト
-
【御茶ノ水・神保町 猿楽通り】自動販売機広告YOKUMIRU
-
【新宿】紀伊国屋書店 新宿本店 エントランスビッグボード
-
【ゴルフ練習場メディア】ロッテ葛西ゴルフ 打席 広告幕
富裕層やアクティブシニア層などの限定されたターゲットに対してピンポイントで訴求可能です!