OOHニュース
壮大な科学の世界に入り込めるARプロモーション
Case:Live Broadcast Augmented Reality
本日は、動物、自然、環境、宇宙など壮大な科学の世界を、雑誌やTVなど様々な媒体で発信する「ナショナルジオグラフィック」が手掛けたプロモーションをご紹介します。
このプロモーションのコンセプトは、最新のAR技術を駆使して、「ナショナルジオグラフィック」が発信する壮大な自然の世界を、都会に住む市民に一時でも気軽に体験してもらおうというものです。
プロモーションの名前は、“Live Broadcast Augmented Reality”
プロモーションの名前は、“Live Broadcast Augmented Reality”
このプロモーションにより、1万人以上の人がこのインスタレーションを体験し、結果、この体験の模様(自分自身がナショジオの世界に入っている)が収められた1,000以上もの写真やビデオが瞬く間にFacebook等のソーシャルメディアにアップされ、大いに話題になったそうです。
ちなみに大好評だったため、同様のインスタレーションを次はハンガリーで行うそうです。
(パッケージ化されているので今後様々な商業施設に売り込んでいけるのではないかとも思います)
(パッケージ化されているので今後様々な商業施設に売り込んでいけるのではないかとも思います)
子供だけでなく、大人たちもみんなが楽しんでいたようです。
ナショジオの“非日常の世界”に自ら入り込んだ体験者は、当然自らこの写真や動画を誰かに見せたく(共有したく)なりますね。
ナショジオの“非日常の世界”に自ら入り込んだ体験者は、当然自らこの写真や動画を誰かに見せたく(共有したく)なりますね。
ターゲットに『エンターテインメント』&『サプライズ』という感情を与えることに大成功したプロモーション。
デジタルテクノロジーはあくまでもそれを実現するツールですね。
デジタルテクノロジーはあくまでもそれを実現するツールですね。
参考サイト
・I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2011/11/national-geographic-live-augmented-reality/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89087/
http://www.ibelieveinadv.com/2011/11/national-geographic-live-augmented-reality/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89087/
-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。
-
【原宿】東急プラザ原宿「ハラカド」ハラッパ イベントスペース
2024年4月に開業した東急プラザ原宿「ハラカド」のイベントプロモーションスペースです。
-
【原宿】WeWork Iceberg 館内1Fフロアイベントスペース