OOHニュース
フォードのARプロモーション、“手のひらの上で”新型車を体験
Case:Augmented Reality Billboards
イギリスのフォードが新型車「C-MAX」のプロモーションの一環として、ショッピングセンターにて最新のAR技術を活用した体験型ビルボードを設置。
来店客がこのデジタルビルボードの前に立ち、画面に向けて手を差し出すと、その手のひらの上で「C-MAX」の3次元’仮想’モデルが自動で組み立てられる。
その後で、画面上には「C-MAX」の車体の色を選べるボタンや、搭載された車の機能を示すボタンがあり、例えば、『Active Park Assist』ボタンに手をかざすと、手のひらの上で「C-MAX」が自動で縦列駐車を行ったりした。
その他、『Power Tailgate』ボタンに手をかざすと、「C-MAX」の後部ドアが開き、その中に三匹の中型犬がピョンピョンと入る様がAR技術により手のひらの上で再現された。
ゲームのように楽しみながら、新型車の特長・魅力(自動縦列駐車など)が体験できるのは素敵ですね。手のひらの上で自動車がトランスフォームするなんて、すごい時代になったものです。お客さんにもとても好評だったそうです。
動画はコチラ
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88509/
-
モールストリートビジョン(商業施設内デジタルサイネージ)2024年11月版
絶大な集客力を誇るショッピングモールのメインフロア(主に1階)にある インストアのデジタルサイネージメディア(リテールメディア)です。
-
【表参道】表参道ヒルズビジョン
-
【静岡】静岡マルイMODI MEDIA・VISION(ラック付デジタルサイネージ)