OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

“プロモーションをエンターテインメントに昇華させた”Contrexの市民参加型プロモーション第2弾 “Fire Experience”

Case:Fire experience
 
ミネラルウォーターブランド「コントレックス」のパリ市内で実施された市民参加型プロモーション(第2弾)をご紹介します。

※昨年開催された第1弾はコチラ
 
プロモーションの狙い(コンセプト)
広告テーマは、『Slimming doesn’t have to be boring(ダイエットって必ずしも退屈である必要なんてないよ)』。
「コントレックス」が『ダイエットに励む女性を楽しく・愉快に応援するブランドである』ことを市民に示唆することが狙いのプロモーションです。
 
施策内容
夜間、市民を招集した街中の広場にジムによく置いてある足踏みバイク(?)を20台ほど設置します。
(因みに各バイクのそばには「コントレックス」のボトルも置かれています)


 
突然、広場の前にある建物の壁面が炎で覆われます。こちらの炎は勿論本物の炎ではなく、プロジェクションマッピング技術を使って、壁面に投影しているものです。


 
広場に集まった人たちはこの後何が起こるのか、固唾を飲んでことの推移を見守ります。


 
そんな中、上半身裸のマッチョな男性が壁面のベランダに突如姿を現し、『助けてくれ―!』といわんばかりに絶叫します。


 
その後壁面のあちこちのベランダから、同じようにマッチョ男性があらわれ、広場に集まっている女性に前に置いてある足踏みペダルを踏んでくれるようジェスチャーで促します。


 
「え!わたしが??」っ的な感じのこちらの女性。


 
前に出てきてペダルを踏むと、何とペダル器具の先から水が勢いよく壁面に向かって噴射されます。




 
これにベランダにいる半裸のマッチョ男性たちは大喜びで、ダンスしたり、投げキッスなどをして、女性達にもっとペダルを踏んでくれるよう、あおりにあおります。








 
これに乗せられてペダルを踏んでいる女性たちは、テンションマックスでみんなノリノリでエクササイズに励みます。


 
集まった女性たちの盛り上がりもハンパないです。




 
しばらくして、プロジェクションマッピングで投影された炎が消される(女性たちが頑張ってエクササイズすることで噴射された水で消火されたという意味合い)と、白い煙の中からベランダにいた男性たちが揃って登場して、プロモーションはフィナーレを迎えます。




 
参加した女性たちは、コントレックスを飲んでイベントの余韻に浸っているようでした。


 
昨年の第1弾プロモーションと同様、女性たちのノリノリで楽しんでいる笑顔がとても印象的でした。
商品のプロモーションだけど、極上のエンターテインメントに仕立て上げているのが素敵です。
 
動画はコチラ

 
参考サイト

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

屋外看板

WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは
屋外ビジョン
意外と簡単!? ニューヨーク・タイムズスクエアでの広告放映について
新規メディア開発のご提案
VIEW MORE
交通広告

相模鉄道の指定代理店一覧

新京成電鉄の指定代理店一覧
京成電鉄の指定代理店一覧
東急電鉄の車内メディアまとめ
京都市交通局の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

移動広告

イベントスペース
ビーチプロモーションとは
ポップアップスペース
施設内広告・ルートサンプリング
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

目黒の主要OOHメディア

東京・丸の内の主要OOHメディア
吉祥寺の主要OOHメディア
鶯谷の主要OOHメディア
六本木の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

仙台の主要OOHメディア

札幌の主要OOHメディア
広島の主要OOHメディア
なんば・心斎橋の主要OOHメディア
桜木町の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

インフラのプロモーションにおすすめのOOHメディア

出版のプロモーションにおすすめのOOHメディア
旅行・観光のプロモーションにおすすめのOOHメディア
家電・デジタル機器のプロモーションにおすすめのOOHメディア
食品のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

クリスマスにおすすめのOOHメディア

ハロウィンにおすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
年末年始におすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

かんたんOOH

PRODUCE101 シーズン2「篠原瑞希さん」の応援広告
応援広告の事例まとめ②
OWV「浦野秀太さん」の応援広告
タイの俳優「WInくん」の応援広告
VIEW MORE
その他

OOH(交通広告・屋外広告)とは?OOHの市場規模や種類を徹底解説

掲出の流れ
巨大OOHメディア
ジャックとは
ピールオフとは
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ