OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

“プロモーションをエンターテインメントに昇華させた”Contrexの市民参加型プロモーション第2弾 “Fire Experience”

Case:Fire experience
 
ミネラルウォーターブランド「コントレックス」のパリ市内で実施された市民参加型プロモーション(第2弾)をご紹介します。

※昨年開催された第1弾はコチラ
 
プロモーションの狙い(コンセプト)
広告テーマは、『Slimming doesn’t have to be boring(ダイエットって必ずしも退屈である必要なんてないよ)』。
「コントレックス」が『ダイエットに励む女性を楽しく・愉快に応援するブランドである』ことを市民に示唆することが狙いのプロモーションです。
 
施策内容
夜間、市民を招集した街中の広場にジムによく置いてある足踏みバイク(?)を20台ほど設置します。
(因みに各バイクのそばには「コントレックス」のボトルも置かれています)


 
突然、広場の前にある建物の壁面が炎で覆われます。こちらの炎は勿論本物の炎ではなく、プロジェクションマッピング技術を使って、壁面に投影しているものです。


 
広場に集まった人たちはこの後何が起こるのか、固唾を飲んでことの推移を見守ります。


 
そんな中、上半身裸のマッチョな男性が壁面のベランダに突如姿を現し、『助けてくれ―!』といわんばかりに絶叫します。


 
その後壁面のあちこちのベランダから、同じようにマッチョ男性があらわれ、広場に集まっている女性に前に置いてある足踏みペダルを踏んでくれるようジェスチャーで促します。


 
「え!わたしが??」っ的な感じのこちらの女性。


 
前に出てきてペダルを踏むと、何とペダル器具の先から水が勢いよく壁面に向かって噴射されます。




 
これにベランダにいる半裸のマッチョ男性たちは大喜びで、ダンスしたり、投げキッスなどをして、女性達にもっとペダルを踏んでくれるよう、あおりにあおります。








 
これに乗せられてペダルを踏んでいる女性たちは、テンションマックスでみんなノリノリでエクササイズに励みます。


 
集まった女性たちの盛り上がりもハンパないです。




 
しばらくして、プロジェクションマッピングで投影された炎が消される(女性たちが頑張ってエクササイズすることで噴射された水で消火されたという意味合い)と、白い煙の中からベランダにいた男性たちが揃って登場して、プロモーションはフィナーレを迎えます。




 
参加した女性たちは、コントレックスを飲んでイベントの余韻に浸っているようでした。


 
昨年の第1弾プロモーションと同様、女性たちのノリノリで楽しんでいる笑顔がとても印象的でした。
商品のプロモーションだけど、極上のエンターテインメントに仕立て上げているのが素敵です。
 
動画はコチラ

 
参考サイト

ピックアップ
OOHメディア・ツール

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

屋外看板

屋外ネットワークボード
屋外ビジョン
電柱広告
新規メディア開発のご提案
VIEW MORE
交通広告

京成電鉄の指定代理店一覧

東京都交通局の指定代理店一覧
京都市交通局の指定代理店一覧
新京成電鉄の指定代理店一覧
主要駅データ
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

ポップアップスペース

移動広告
ビーチプロモーションとは
イベントスペース
DOOH・デジタルサイネージとは
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

池袋の主要OOHメディア

新宿の主要OOHメディア
西日暮里の主要OOHメディア
渋谷の主要OOHメディア
恵比寿の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

名古屋・栄の主要OOHメディア

浦和の主要OOHメディア
広島の主要OOHメディア
沖縄エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

官公庁のプロモーションにおすすめのOOHメディア

飲料のプロモーションにおすすめのOOHメディア
非営利団体・組織のプロモーションにおすすめのOOHメディア
不動産・建築のプロモーションにおすすめのOOHメディア
ファッション・アパレルのプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

年末年始におすすめのOOHメディア

バレンタインにおすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
ハロウィンにおすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

応援広告の事例まとめ②

OWV「中川勝就くん」の応援広告
ラストアイドル「阿部菜々実さん」の応援広告
JO1「金城碧海さん」の応援広告
タイの俳優「WInくん」の応援広告
VIEW MORE
その他

ジャックとは

ピールオフとは
アンビエント広告とは
ウォールペイントを使った地域活性化
OOH(交通広告・屋外広告)とは?OOHの市場規模や種類を徹底解説
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ