OOHニュース
ラグビーファンに向けた世界初の『タックル自販機』でビールの売上が25%増加!
Case:Rugbeer
アルゼンチンといえば世界でも1,2を争うほどサッカーファンが多い国ですが、北部のSalta地方は『アルゼンチンのニュージーランド』と言われるほど、市民の大半がラグビーのファンだそうです。
Salta州発祥のビールメーカー「Cerveza Salta」は、そんなラグビーを愛するSalta市民に「Cerveza Salta」のビールをより好きになってもらうべくユニークなプロモーション、その名も「Rugbeer」を実施しました。
この自販機はラグビーの選手が行うように横から思いっきりタックルを仕掛けることにより、付属の“タックル力を測定するメーター”が上昇し、MAX値まで到達してはじめてビールが落ちてくるという仕掛けになっています。
ターゲットのインサイトを捉えたわかりやすくユニークな体験企画。
動画を見て頂くとわかりますが、体験している若者たちがとっても楽しそうです。
動画を見て頂くとわかりますが、体験している若者たちがとっても楽しそうです。
動画はコチラ
参考サイト
・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/cerveza_salta_rugbeer
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89481/
http://adsoftheworld.com/media/ambient/cerveza_salta_rugbeer
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89481/
-
株式会社デジサーフ
アウトドア関心層へ強力リーチ! 【BBQ場を活用した各種プロモーション・サンプリング】
-
【銀座】東急プラザ銀座 クリスマスタイアップ
東急プラザ銀座をフルジャック!
-
【&BAR】BARオーナーへのサンプリング&アンケート調査