OOHニュース
南アフリカのドライバーを皮肉る Mercedes-Benzの看板広告
Case:Mercedes-Benz billboard
自動車の排気ガスによる大気汚染が深刻な社会問題になっている南アフリカにて、メルセデス・ベンツが取り組む最先端の環境テクノロジー『BlueEFFICIENCY』を市民に訴求する屋外看板広告。
自動車から吐き出される排ガスが事前に処置を施した文字部分を除いて、徐々に表面を汚していく仕掛けです
浮き上がってきたメッセージには、
「If more cars had BlueEFFICIENCY, you wouldn’t be able to read this.」
= もし多くの自動車がメルセデスの『BlueEFFICIENCY』技術を導入していれば、あなたはこの文字を読むことができなかっただろう。。と記されています。
(環境に配慮した自動車に乗っていないドライバーの存在を思いっきり皮肉る表現です)
「If more cars had BlueEFFICIENCY, you wouldn’t be able to read this.」
= もし多くの自動車がメルセデスの『BlueEFFICIENCY』技術を導入していれば、あなたはこの文字を読むことができなかっただろう。。と記されています。
(環境に配慮した自動車に乗っていないドライバーの存在を思いっきり皮肉る表現です)
すなわち、メルセデス・ベンツの『BlueEFFICIENCY』が広まれば、言い換えると、「メルセデス・ベンツを選ぶ良識のあるドライバーが増えれば、ヨハネスブルクの空気は今よりずっと綺麗になるんですよ!」、と訴えています。
センスあふれる企画ですね。面白い!
動画はコチラ
参考サイト
-
【原宿】WeWork Iceberg ロングウォール
明治通り沿いの原宿と渋谷の中間地点に巨大広告が誕生!
-
【表参道】OMOTESANDO STREET WALL
表参道ヒルズの向かいに大きくビジュアルを掲出することができます。
-
【原宿】TAKESHITA BIG BOARD
媒体の少ない原宿竹下通りに巨大広告が誕生!