OOHニュース
消費カロリーでランチを買える自動販売機
Case: Exerlunch Machine
Miami Ad Schoolという広告学校の学生が考案した斬新なアイデアをご紹介。
アメリカ保健省を仮想クライアントに作った企画は、その名も“Exerlunch Machine”。世界的に大きな問題となっている肥満をテーマに新しいコンセプトの自動販売機を生み出しました。
ランチを買う事ができる自販機なのですが値段は表示されておらず、代わりにカロリーが記されています。このカロリーの分だけ横に設置されたエアロバイクで運動すると、タダでそのランチがもらえるという仕掛けです。
お金ではなく、消費カロリーでランチを購入できる自動販売機、“Exerlunch Machine”(ExerlunchはExerciseとlunchを合わせた造語ですね)。
長蛇の列になりそうな気もしましたが、着眼点の鋭い愉快な企画でした。
動画はコチラ
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/department_of_health_exerlunch_machine
PR EDGEより転載
https://predge.jp/91887/
http://adsoftheworld.com/media/ambient/department_of_health_exerlunch_machine
PR EDGEより転載
https://predge.jp/91887/
-
【銀座】東急プラザ銀座 クリスマスタイアップ
東急プラザ銀座をフルジャック!
-
『月型球体フォトジェニックバルーン』#FULLMOONPROJECT(#フルムーンプロジェクト)
N A S A の 月 面 画 像 デ ー タ を 基 に 制 作 さ れ た『 月 型 球 体 フ ォト ジ ェ ニ ッ ク バ ル ーン 』
-
株式会社デジサーフ
アウトドア関心層へ強力リーチ! 【BBQ場を活用した各種プロモーション・サンプリング】