OOHニュース

カナダの大学が設置した“本人が飛び出す”看板広告
Case: First Hand
カナダのロイヤル・ローズ大学が、とあるショッピングモールにアッと驚く看板広告を設置しました。
一見何の変哲もない看板広告。
同大学の卒業生のプロフィールがLinkedInのプロフィール調に紹介されています。


同大学の卒業生のプロフィールがLinkedInのプロフィール調に紹介されています。


よくみると、これまたLinkedInでお馴染みの“Connect”アイコンが光っていて興味をそそられます。
“Connect”を押してみると、びっくり!
本人の顔写真部分が下へスライドし、なんと本人が顔を出すというもの。



本人の顔写真部分が下へスライドし、なんと本人が顔を出すというもの。



同大学の卒業生の多くは、同大学で得た貴重な体験のお蔭で人生が変わったと言います。そんな体験談を直に語りたいという思いから生まれた、本人が飛び出す看板広告。

卒業生の魅力的な人柄が直接伝わり、大学の効果的なPRとなったようです。
参考サイト
Creative Criminals
http://creativecriminals.com/billboard/royal-roads-university-first-hand/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/91447/
http://creativecriminals.com/billboard/royal-roads-university-first-hand/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/91447/
-
【Z世代・若年層・大学生・男性・女性】へ効率的にPR!大学サンプリング
【Z世代・若年層・大学生・男性・女性】へ効率的にPR!大学サンプリング
-
【表参道・原宿】東急プラザ表参道「オモカド」 館内メディア
東急プラザ表参道「オモカド」の館内をジャックすることができます。
-
キャンパスTV(大学の生協食堂・生協購買にあるデジタルサイネージ)2025年6-9月版
全国各地の大学構内にある生協食堂や生協購買にあるデジタルサイネージメディア。 食事をしている大学生に、情報を届けることができる希少価値の高いメディアです。