OOHニュース
「今日のファッションに合う化粧品」をすすめてくれる自販機 NYの地下鉄に登場
Case: Vending Machine Doles Out Beauty Products To Subway Riders
フランスに本部を置く世界最大の化粧品会社・ロレアルが、ニューヨークの地下鉄構内に“今日のファッションに合う化粧品を提供する”自販機を設置しました。
ニューヨークの42nd Street-Bryant Park駅に設置され、“Intelligent Color Experience”と名付けれられた自販機。
大きなスクリーンに姿見が施されており、無数のセンサーとカメラによって自販機前で足を止めた人の姿をデジタル処理し、ミラーに映し出します。
自販機には「今日のファッションにあう化粧品が欲しい?それとも合わないものでいい?」とメッセージが表示されます。「ファッションに合う化粧品がほしい」を選択すると、洋服の色などによってセレクトされた、おすすめの化粧品をその場で購入できるという仕組みです。
「今は買わない」を選択すると、デジタル処理された全身姿をメールで受け取ることができるといいます。
消費者一人ひとりにカスタマイズされた商品を、簡単に購入できる機会を模索しているというロレアル。最新技術を駆使してユーザーにマッチした化粧品を提供しようとする今回の試みは、美を追求する多くの女性の手助けとなるでしょうか。今後の展開にも注目です。
参考サイト
-
【ビジネス層向けに最適!】駅サイネージ媒体特集
コロナ禍でニーズの高い「Saas系」クライアント様に特におすすめです!
-
京王 K-DGチャンネルスポットCM
京王本線・井の頭線の車内に搭載されているでじデジタルサイネージです。
-
相鉄 トレインビジョン
横浜駅を起点に住宅エリアを結ぶ相鉄線の車内ビジョンです。