OOHニュース
空港の出発ロビーで浴槽に浸かる男性。その意図とは?
Case: Online check-in just got better
南アフリカの格安航空会社・クルラ航空によるアンビエント広告をご紹介。
プロモーションの舞台となったのは、ケープタウン国際空港。出発ロビーには、チェックインの順番を待つ長い列ができています。
するとその列の横を、バスタブに身を沈めた男性が、なぜか浴槽ごと荷台に乗って動いています。
何が起こったのかと目を丸くして見つめる人々に向かって、余裕の表情を見せる男性。
ふと目をやると、浴槽にかけられタオルにこの不思議な光景の答えがありました。
オンラインチェックインシステムを使えば、どこからでも(例えばお風呂の中からでも)チェックインできますよ。
同社のオンラインチェックインを利用すれば、空港で長い列に並ぶ必要がなく、とても便利ですよ!という事を訴求するために実施されたアイディアでした。
オンラインで搭乗手続きを行うサービスは各航空会社がすでに実施しており、特段目新しいものではないものの、PRの仕方が何とも斬新。ユニークなプロモーションに定評のあるクルラ航空ならではの、意表を突いたプロモーションでした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/kululacom_online_checkin_just_got_better
PR EDGEより転載
https://predge.jp/94555/
http://adsoftheworld.com/media/ambient/kululacom_online_checkin_just_got_better
PR EDGEより転載
https://predge.jp/94555/
-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。
-
【原宿】東急プラザ原宿「ハラカド」ハラッパ イベントスペース
2024年4月に開業した東急プラザ原宿「ハラカド」のイベントプロモーションスペースです。
-
【渋谷】SHIBUYA109店頭OOH ピールオフプラン
OOHパネルの製作・施工からイベントの運営までをパッケージにしたプランです。