OOHニュース
IKEAがプロデュ―スする「ベッドルーム・シネマ」
Case: Bedroom cinema
IKEAが現在展開している“Wake up love”キャンペーンの一環として、ロシアのヒムキ市で『映画館の座席をすべてIKEAのベッドに変えてしまう』という試みを実施しました。
舞台となったのはKinostarという大規模シネコン。館内にある既存の座席を取り払い、ダブルベッドを一つずつ運び込み、ランプやスツールなどの小物を設置して作り上げたベッドルーム・シネマがこちらです。
ここへお客さんをIKEAのスタッフが迎え入れます。
ホールの入り口からドット柄のカジュアルなカーテンを使うなど普段とはまったく違うテイスト。
館内にあるベッドを見た瞬間、最高の笑顔を浮かべるお客さん。
ベッドに横になり写真撮影するカップルも。
参加したお客さんはまるで自宅のベッドでDVDを鑑賞するような寛ぎスタイルで、思う存分映画を楽しんでいるようです。
“快適なベッドに寝転がりながら、ド迫力の画面と音響で映画鑑賞してもらおう”というこの試みは、12月5日~14日の間実施しています。
「ベッドの試し寝」をイベント化(エンターテインメント化)して関与度を高めてもらうと同時に、PRを意図したユニークな取り組みでした。
動画はコチラ
動画はコチラ
参考サイト
Creative Criminals
http://creativecriminals.com/ikea/ikea-bedroom-cinema
PR EDGEより転載
https://predge.jp/94579/
http://creativecriminals.com/ikea/ikea-bedroom-cinema
PR EDGEより転載
https://predge.jp/94579/
-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。
-
株式会社デジサーフ
アウトドア関心層へ強力リーチ! 【BBQ場を活用した各種プロモーション・サンプリング】
-
東急プラザ表参道「オモカド」 スーパーエントランスジャック クリスマスプラン