OOHニュース
“ずぶ濡れ”にならないと取得できないクーポン
Case: Get wet for free
カナダ バンクーバーにあるウォーターパーク「Splashdown Waterpark」が、新規来場者の増加を狙って仕掛けたユニークなプロモーション。
「無料の入場チケットをフックにして来場を促す」という企画ですが、ただ配布するわけではありません。まずは街中の様々なところに無料チケットを置いて、その位置をWebサイトに公開。
地図があることでそれら無料チケットの位置は簡単にわかりますが、それぞれのチケットは『水が入った大きなバケツの中』や『噴水のすぐそば』など、“水にずぶ濡れにならない”とゲットできないような場所に仕掛けられていたのです。
びしょ濡れになりながらも無料チケットをゲットした人たちは、こぞってこの状態を写真撮影してSNSにポストしたそうです。これにより低コストでネット上で拡散することに成功しました。
「能動的にSNSに投稿してもらうこと」を前提にして設計された、ユニークな体験型クーポン配布術でした。
動画はコチラ
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/splashdown_waterpark_get_wet_for_free
PR EDGEより転載
https://predge.jp/94497/
http://adsoftheworld.com/media/ambient/splashdown_waterpark_get_wet_for_free
PR EDGEより転載
https://predge.jp/94497/
-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。
-
【屋外対応】自動販売機レンタル
-
【渋谷】 タワーレコード渋谷店 屋上イベントスペース