OOHニュース

このメディアの発見は驚き! Smartにしかできない映画館を舞台にした“刺さる”広告
Case: Cinema ad
ユニークな広告プロモーションに定評のある小型車スマートがトルコで実施した斬新な広告。
舞台は映画館。徐々にスクリーンの緞帳(どんちょう)が閉まっていきます。






そのまま閉まるのかと思いきや、ほんの少しだけ開いた状態で緞帳が止まります。

すると、スクリーンの左側からスマートがバックしてきて、緞帳のあいている狭いスペースにピタリとおさまり駐車するという仕掛けです。
上部にはロゴとコピー“Fits in everywhere.(どんな場所にもフィットします)”。
都市生活者に向けて、どんな狭い駐車スペースにも駐車できることを訴求するユニークな広告。メディアの発見が面白いアイディアクリエイティブでした。
動画はコチラ
参考サイト
-
フードコートビジョン <全国のショッピングモールの中にあるデジタルサイネージメディア>2025年8-10月版
フードコートの壁面・柱などに埋め込まれたデジタルサイネージ媒体。イオンモール・イオンタウン・アリオ・ゆめタウン・アピタなど、全国の集客力の高い商業施設のフードコートにある縦型のメディアです。
-
【映画館】シネアド スポット 札幌シネマフロンティア
-
[ 広告到達率99%、有効表示回数保証 ] 長野白馬五竜スキー場・ゴンドラビジョン広告
ゴンドラビジョン広告、海外富裕層、有効表示回数 95.8万回、ゴンドラ広告、交通広告、白馬、五竜、広告到達率99%