OOHニュース

非常口のサインを模したお茶目なゲリラキャンペーン
Case: Exit signs
コンパクトカーブランドのMINIがドイツで実施したゲリラキャンペーン。
新型MINIの“ある特徴”を訴求することが狙いの企画です。
見慣れた非常口のサインとよく似たデザイン。違うのは、通常は1つだけドアが描かれているところが、こちらは5つのドアが並べて描かれているというクリエイティブです。これを非常口のサインと同様に屋内の様々なところに設置しました。

サインの下にロゴとともにあるコピーは、“THE NEW MINI. NOW WITH 5 DOORS.”(新型MINI。今度は5ドアで)。
そう、新型MINIの特長である5ドアをゲリラ的にコミュニケートすることを意図したものでした。
「5ドアのMINIに急げー!!」、「(非常口よりも)ドアがいっぱいあっていいでしょ」的なニュアンスでしょうか。センスが光るオシャレなアンビエント広告でした。
参考サイト
-
【NYタイムズスクエア】BIG BERTHA
-
【高齢者・シニア・男性・女性】へ効率的にPR!整形外科サンプリング
全国の整形外科15,000院にアプローチ可能!整形外科サンプリングならアドクロ
-
【ロサンゼルス】The Moxy
Crypto.comアリーナ(旧STAPLESセンター)およびロサンゼルスコンベンションセンターのすぐ向かいに位置するBranded Citiesのフルモーションデジタル広告