OOHニュース
非常口のサインを模したお茶目なゲリラキャンペーン
Case: Exit signs
コンパクトカーブランドのMINIがドイツで実施したゲリラキャンペーン。
新型MINIの“ある特徴”を訴求することが狙いの企画です。
見慣れた非常口のサインとよく似たデザイン。違うのは、通常は1つだけドアが描かれているところが、こちらは5つのドアが並べて描かれているというクリエイティブです。これを非常口のサインと同様に屋内の様々なところに設置しました。
サインの下にロゴとともにあるコピーは、“THE NEW MINI. NOW WITH 5 DOORS.”(新型MINI。今度は5ドアで)。
そう、新型MINIの特長である5ドアをゲリラ的にコミュニケートすることを意図したものでした。
「5ドアのMINIに急げー!!」、「(非常口よりも)ドアがいっぱいあっていいでしょ」的なニュアンスでしょうか。センスが光るオシャレなアンビエント広告でした。
参考サイト
-
中高年女性向け衣料品店での プロモーションメニュー2024年4月改訂版
東海地区を中心とした衣料品店でのチラシ配布です。 店舗数は91店舗、40~60代の女性が来店者の中心です。 商品を入れるレジ袋にチラシを入れて配布します。
-
【急募】【夏季特化型】「鎌倉市由比ガ浜海水浴場」海の家(店舗幅12m)
【急募】夏季期間中約70万人が来場する日本最大級の海水浴場でのPR‼ 貴社オリジナル仕様の海の家で店舗営業やPRイベントが可能‼
-
未来型広告媒体 ヨドバシカメラ マルティメディア京都 ミラー型サイネージ「MIRAREF」新たなSP広告媒体に動画広告を掲載!
#ヨドバシカメラ#マルチメディア京都#グランツ#MIRAREF#鏡#ミラー型#サイネージ#トイレ広告#CM#綺麗#最新技術#京都駅#京都#京都府#京都市