OOHニュース

非常口のサインを模したお茶目なゲリラキャンペーン
Case: Exit signs
コンパクトカーブランドのMINIがドイツで実施したゲリラキャンペーン。
新型MINIの“ある特徴”を訴求することが狙いの企画です。
見慣れた非常口のサインとよく似たデザイン。違うのは、通常は1つだけドアが描かれているところが、こちらは5つのドアが並べて描かれているというクリエイティブです。これを非常口のサインと同様に屋内の様々なところに設置しました。

サインの下にロゴとともにあるコピーは、“THE NEW MINI. NOW WITH 5 DOORS.”(新型MINI。今度は5ドアで)。
そう、新型MINIの特長である5ドアをゲリラ的にコミュニケートすることを意図したものでした。
「5ドアのMINIに急げー!!」、「(非常口よりも)ドアがいっぱいあっていいでしょ」的なニュアンスでしょうか。センスが光るオシャレなアンビエント広告でした。
参考サイト
-
【Z世代・中学生・若年層・男性・女性】へ効率的にPR!中学校サンプリング
【Z世代・中学生・若年層・男性・女性】へ効率的にPR!中学校サンプリング
-
【インバウンド・富裕層・高所得】へ効率的にPR!中国人観光客サンプリング
【インバウンド・富裕層・高所得】へ効率的にPR!中国人観光客サンプリング
-
【ママ・主婦・女性】へ効率的にPR!美容院・美容室・ヘアサロンサンプリング
全国50万人にアプローチ可能!美容院・美容室サンプリングならアドクロ