OOHニュース
街中を映画の世界に変えてしまうアウトドア広告
Case: Bringing the storm to Sydney
オーストラリアで実施されたAR技術を使ったアウトドア広告をご紹介。
「INTO THE STORM(嵐の中へ)」というタイトルの映画を告知するために製作されたクリエイティブです。
裏は普通の広告なのですが、表がサイネージになっていて、奥の景色がLIVEで映し出されています。そこに映画のテーマでもある嵐や竜巻が現れるという仕掛け。
まるで街の中に映画の世界がやってきたようです。
一定時間が経つと映画の告知ビジュアルに変わります。
幾分新鮮さが薄れてきたAR技術を使った広告ですが、まだまだおもしろいことが出来そうな可能性を見せてくれたARアウトドア広告でした。
動画はコチラ
参考サイト
https://predge.jp/93850/
-
【新宿】エンタメ応援シンクロプラン
-
栄モリチカビジョン
名鉄栄町駅・地下鉄栄駅直結の「森の地下街」内に設置されたサイネージ。
-
交通量の多い人気の屋外ビジョン(沖縄タウンビジョン)
交通量が多く視認性抜群の屋外ビジョンです。 10カ所合計で総交通量30万台/日と非常に高いサーキュレーションです。