OOHニュース
ドライバーに向かって逆走してくるトラック!? 「運転中の携帯使用防止」を訴えるドッキリ広告
Case: Truck
アメリカのニューヨークで、大手携帯キャリアのベライゾンが実施したアウトドア広告をご紹介。
同ブランドは、運転中の携帯電話使用を防ぐために、ドライバーをびっくりさせるようなクリエイティブを意外なところに掲出しました。
なんと、トラックの後部に正面向きのトラックの巨大ステッカーを貼付けたのです。これにより、まるで前方のトラックが逆走しているかのような錯覚を作り上げたのです。
コピーは、“Don’t text and drive.(メールをしながらの運転は止めましょう。)”
運転中に携帯電話を使用していると、こんなことが起きるかもしれないということをちょっとした発想の転換で作り出したシンプルなアウトドア広告でした。
参考サイト
PR EDGEより転載https://predge.jp/93440/
-
【2024年】日々50万人が注目!認知度を劇的に向上!LEDビジョンアドトラック
札幌で珍しい大型LEDビジョンは、移動しながら高い視認性を発揮し、多くの人々に訴求できる広告効果があります。SNSでの拡散も期待でき、接触効果を強化します。
-
レンタルキッチンカー及び撮影車輛
創業30年、レンタルキッチンカーのパイオニア『鶴金社中』 各種イベント、プロモーションから各種撮影まで、鶴金のカーラインナップの中からイメージの車輌をピックアップ!!
-
【東京】ADトラック10号車
4tロングタイプのADトラックの媒体資料となります。 東京以外にも大阪及び福岡にも車両を常駐させておりますのでお気軽にご相談ください。 また、各都道府県への出張も可能となっております。