OOHニュース

ドライバーに向かって逆走してくるトラック!? 「運転中の携帯使用防止」を訴えるドッキリ広告
Case: Truck
アメリカのニューヨークで、大手携帯キャリアのベライゾンが実施したアウトドア広告をご紹介。
同ブランドは、運転中の携帯電話使用を防ぐために、ドライバーをびっくりさせるようなクリエイティブを意外なところに掲出しました。
なんと、トラックの後部に正面向きのトラックの巨大ステッカーを貼付けたのです。これにより、まるで前方のトラックが逆走しているかのような錯覚を作り上げたのです。
コピーは、“Don’t text and drive.(メールをしながらの運転は止めましょう。)”
運転中に携帯電話を使用していると、こんなことが起きるかもしれないということをちょっとした発想の転換で作り出したシンプルなアウトドア広告でした。
参考サイト
PR EDGEより転載https://predge.jp/93440/
-
AIで効果測定ができる車両広告プラットフォーム「WithDrive 」
AIで効果測定ができる車両広告プラットフォーム「WithDrive」
-
【2024年】日々50万人が注目!認知度を劇的に向上!LEDビジョンアドトラック
札幌で珍しい大型LEDビジョンは、移動しながら高い視認性を発揮し、多くの人々に訴求できる広告効果があります。SNSでの拡散も期待でき、接触効果を強化します。
-
エンタカー
業界初、大型LEDビジョン搭載キッチンカー が登場!法人向けレンタカー事業として指導。