OOHニュース

扇風機を指で回してアイスをゲット!マックが常夏の国で仕掛けた、気分爽快なプロモーション
Case: Save the Sundae Cone
常夏の国、マレーシア。首都クアラルンプールでは、最高気温がなんと40度まで上がる日もあるといいます。
“こんな暑い日にはやっぱりアイスでしょ!”ということで、マクドナルドが実施したのが「Save the Sundae Cone」というキャンペーン。ビルの壁面に設置された巨大スクリーンには、マックの人気メニューであるサンデーが映っています。


ところがこのサンデー、あまりの暑さにどんどん溶けてしまっています。
そこで道行く人々に声を掛け、スマホでマクドナルドのキャンペーンサイトにアクセスして、サンデーの後ろにある扇風機を指で回して画面の中の気温を下げ、アイスが溶けるのを阻止するゲームをしてもらったのです。


皆さん暑さも忘れ、楽しそうにスマホ画面の扇風機を指でくるくると回しています。ゲームが終わると、マクドナルドのお店でサンデーが無料になるクーポンがもらえます。
すると、今度はもらったクーポンの中のアイスが溶け始めます。そこで近くのマクドナルドへ直行し、涼しい店内でひんやり美味しいアイスクリームを食べてもらおうという流れでした。


ただゲームを通してクーポンを配信するだけでなく、その後すぐに店舗へ誘導するところまで計算されている点が見事ですね。何より体験している人が楽しそうでいい感じです。
動画はコチラ
参考サイト
https://predge.jp/92985/
-
【六本木】CHINTAIビジョン ミッドナイト買い切りプラン ※先着5社限定キャンペーン実施中!
【EYE LEVEL MEDIA】六本木ヒルズや東京ミッドタウンが近隣にある六本木交差点の深夜の時間帯を2時間ジャック!
-
交通量の多い人気の屋外ビジョン(沖縄タウンビジョン)
交通量が多く視認性抜群の屋外ビジョンです。 10カ所合計で総交通量30万台/日と非常に高いサーキュレーションです。
-
【ロサンゼルス】The Moxy
Crypto.comアリーナ(旧STAPLESセンター)およびロサンゼルスコンベンションセンターのすぐ向かいに位置するBranded Citiesのフルモーションデジタル広告