OOHニュース
バーガーキングがモーテルをOPEN!? “広告の枠”を超えた広告
Case: Cheat
ニュージーランドで日本でもお馴染みのファストフードブランド・バーガーキングが制作したアウトドア広告をご紹介。
彼らが新しい「チキンを使ったハンバーガー」を告知するために作り上げたクリエイティブは、何と広告ではなく「モーテル」でした。
新しいチキンバーガー「TenderCrisp Chicken Burger」を訴求すべく、モーテル型の店鋪を期間限定でオープンしたのです。オークランドのノースショアというエリアにある、実際のモーテルを使用しています。
看板からトイレ、ベッドルーム、スリッパやタオルに至るまで全てがバーガーキングのブランディングとして使用されました。このモーテルは実際に予約をすることも可能で、Facebookを介して、ゲストを集めバズへと繋がっていきました。
コピーは、“Cheat on beef with our new chicken burgers.Book now #motelbk.(牛肉に浮気して、新しいチキンバーガーを食べよう。今すぐ予約。#motelbk)”。
バーガーキングで“牛肉”を使った一般的なバーガーではなく、“チキン”バーガーを食べることを「浮気」と呼び、浮気でイメージするのは「モーテル」。その連想から、本当の「バーガーキングモーテル」を作ってしまうという、クリエイティブジャンプのすごいアウトドア施策でした。
参考サイト
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/burger_king_cheat?size=original
StopPress
http://www.stoppress.co.nz/blog/2014/03/burger-king
PR EDGEより転載http://adsoftheworld.com/media/outdoor/burger_king_cheat?size=original
StopPress
http://www.stoppress.co.nz/blog/2014/03/burger-king
https://predge.jp/92399/
関連するOOHメディア・ツール
-
【原宿】WeWork Iceberg 館内1Fフロアイベントスペース
-
株式会社デジサーフ
アウトドア関心層へ強力リーチ! 【BBQ場を活用した各種プロモーション・サンプリング】
-
高さ2.4mの巨大ガチャ「モンスターカプセル」
国内初・電子決済OKの高さ2.0m/2.4mの巨大ガチャ「モンスターカプセル」