OOHニュース

テニスボールだけで作られた、テニススクールのアウトドア広告
Case: Learn
アメリカで「Hartley Tennis」というテニススクールが制作したアウトドア広告。
テニスコートの周囲には必ずある金網に、スクールの電話番号をプリントしたテニスボールをひとつひとつはめていき、“Learn(学ぼう)”というコピーを描いたのです。
テニスをやっているけれど、どうもうまくならないという人にターゲットをしぼり、そのターゲットに合った最適なメディア(テニスコート)を使ってダイレクトにメッセージを訴求しています。
コミュニケーション設計がすばらしいアウトドア広告でした。
参考サイト
PR EDGEより転載https://predge.jp/92095/
-
【ロサンゼルス】The Moxy
Crypto.comアリーナ(旧STAPLESセンター)およびロサンゼルスコンベンションセンターのすぐ向かいに位置するBranded Citiesのフルモーションデジタル広告
-
【NYタイムズスクエア】TSX
ニューヨークの中心に位置するクリエイティブブランドのための巨大なキャンバス。
-
【渋谷】SHIBUYA SHUTTER AD
渋谷センター街に夜になるとあらわれるシャッター広告が誕生!