OOHニュース
看板の向こうは香港、渋谷、NY!独航空会社の一瞬で旅行気分になれる体験型看板広告
Case: Travel Compass, Interactive 360° Video Installation
天気が悪い日や寒い日が続くと、人々はどこか素敵な場所に旅行に行くことを夢見るもの。
ドイツ最大の航空会社・ルフトハンザドイツ航空は、そんな人々の気持ちを後押しすべく、見たら一瞬にして旅行に行きたい気持ちになる、屋外広告キャンペーン「Lufthansa Travel Compass」を実施しました。
ドイツのベルリンとハンブルクで実施された今回のキャンペーン。屋外広告と言っても普通の看板とは違い、360度カメラの技術を応用した回転式の「体験型デジタル看板」です。
市民が看板についている取っ手を持って回転させると、同社が就航しているアジアやアメリカの主要都市の映像が映しだされ、行きたい街のボタンをクリックすると、その街のバーチャルツアーが始まります。
サンフランシスコ、ニューヨーク、香港、渋谷など、行き先は様々。
看板を動かし360度その場所を見渡すことができるバーチャルツアーは、まるで本当にその街を旅行しているかのような気分を味わわせてくれます。
バーチャルツアーで現地の様子を感じることで、「今度は自分の目でその街を見てみたい」と感じる自分に気がつく人も多いはず。
最新技術を駆使して、本人すら気付いていない潜在的な願望を引き出す体験型看板広告でした。
動画はコチラ
Lufthansa Travel Compass- Our latest interactive 360° video installation from Werbung und so on Vimeo.
-
交通量の多い人気の屋外ビジョン(沖縄タウンビジョン)
交通量が多く視認性抜群の屋外ビジョンです。 10カ所合計で総交通量30万台/日と非常に高いサーキュレーションです。
-
【新宿】エンタメ応援シンクロプラン
-
【秋葉原】ラジ館VISION/長期特別プラン