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『ムダかどうかは、自分で決める。』8月17日(月) グラフィック公開
総合刃物メーカーの貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 宏治)は、『#剃るに自由を』をテーマにしたコミュニケーションの一貫として、バーチャルヒューマンMEMEを起用しグラフィック『ムダかどうかは、自分で決める。』を2020年8月17日(月)より公開いたします。
刃物メーカーとして100年以上お客様に寄り添ってきた貝印は、剃毛・脱毛における意識の多様化に伴い、『#剃るに自由を』をテーマにしたコミュニケーションを開始しました。その取り組みの一貫として本施策を展開しています。
【掲出概要】
MAGNET by SHIBUYA109 ビッグボード掲出イメージ
※画像はイメージです。
・MAGNET by SHIBUYA109 ビッグボード
(2020年8月17日〜8月23日)
・地下鉄電車広告/東京メトロ半蔵門線
(2020年8月17日〜8月30日)
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
【バーチャルヒューマン MEME】
MEME(メメ)は、CGで作られた架空のキャラクター。
アート・デザイン・写真などがスキで、できればそれを仕事にしたいと思っている女の子。性格はパンク。そばかすと、額と顎にやや目立つ痣があり、コンプレックスに感じているが、それをポジティブに個性として捉える側面もある。自分の周りで起こる事や社会の出来事について、目をそらすことなく自分の頭で理解をしたいと思っており、“リアルであること”が彼女のモットー。
Official Instagram:https://www.instagram.com/meme.konichiwa/
『ムダかどうかは、自分で決める。』
「ムダかどうかは、自分で決める。」というメッセージは、貝印が雑誌「EYESCREAM」とのタイアップで制作したZINEから生まれた言葉。同ZINEのディレクションは、インディペンデント雑誌「HIGH(er)magazine」編集長であり、現在は自身が設立したクリエイティブカンパニー「HUG」を軸に活躍するharu.さんによるもの。haru.さん自身、体毛の悩みやコンプレックスを持っていた当事者として、このメッセージを発信しました。
https://eyescream.jp/culture/52887/
【貝印株式会社】
1908年、刃物の町として有名な岐阜県関市に創業。現在、生活に密着した刃物を中心とするカミソリ、メンズグルーミング、ツメキリなどの身だしなみやビューティーケア、包丁をはじめとする調理・製菓、医療用など1万アイテムにもおよぶ商品を展開し、商品の企画開発から生産、販売、物流までの一連を行っている総合刃物メーカー。
本社:東京都千代田区岩本町3-9-5 代表取締役社長:遠藤宏治 http://www.kai-group.com/
【調査概要】
●調査名:剃毛・脱毛に対する意識調査
●調査方法:インターネットリサーチ
●調査期間:2020年7月29日~7月31日
●調査地域:全国
●調査対象:15~39歳の男女
●サンプル数:600名
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、【貝印株式会社調べ】とご明記ください。
【調査TOPICS】
①毛の悩み経験者は75.7%と大多数。さらに、そのうちの85.5%は人に相談できない。
②剃毛や脱毛に対する考え方に束縛感や違和感を感じる人が36.5%、特に10代が4割超え。
③男性が体毛を処理しても良い 89.8%、女性が体毛を処理しなくても良い42.8%。男女によって意見の違いも。
④ファッションや髪型のように、剃ることは自分自身で自由に決めたい90.2%、気分によって毛を剃っても剃らなくても良い80.5%。
調査の詳細は、以下URLよりご確認ください。
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000242.000025105.html
本ビジュアルは、MAGNET by SHIBUYA109 ビッグボード、地下鉄電車広告にて掲示します。また、貝印公式SNSアカウント、MEMEの公式Instagramアカウントでは、剃毛・脱毛に関する価値観の多様性を代弁したメッセージを投稿します。
刃物メーカーとして100年以上お客様に寄り添ってきた貝印は、剃毛・脱毛における意識の多様化に伴い、『#剃るに自由を』をテーマにしたコミュニケーションを開始しました。その取り組みの一貫として本施策を展開しています。
【掲出概要】
MAGNET by SHIBUYA109 ビッグボード掲出イメージ
※画像はイメージです。
・MAGNET by SHIBUYA109 ビッグボード
(2020年8月17日〜8月23日)
・地下鉄電車広告/東京メトロ半蔵門線
(2020年8月17日〜8月30日)
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
【バーチャルヒューマン MEME】
MEME(メメ)は、CGで作られた架空のキャラクター。
アート・デザイン・写真などがスキで、できればそれを仕事にしたいと思っている女の子。性格はパンク。そばかすと、額と顎にやや目立つ痣があり、コンプレックスに感じているが、それをポジティブに個性として捉える側面もある。自分の周りで起こる事や社会の出来事について、目をそらすことなく自分の頭で理解をしたいと思っており、“リアルであること”が彼女のモットー。
Official Instagram:https://www.instagram.com/meme.konichiwa/
『ムダかどうかは、自分で決める。』
「ムダかどうかは、自分で決める。」というメッセージは、貝印が雑誌「EYESCREAM」とのタイアップで制作したZINEから生まれた言葉。同ZINEのディレクションは、インディペンデント雑誌「HIGH(er)magazine」編集長であり、現在は自身が設立したクリエイティブカンパニー「HUG」を軸に活躍するharu.さんによるもの。haru.さん自身、体毛の悩みやコンプレックスを持っていた当事者として、このメッセージを発信しました。
https://eyescream.jp/culture/52887/
【貝印株式会社】
1908年、刃物の町として有名な岐阜県関市に創業。現在、生活に密着した刃物を中心とするカミソリ、メンズグルーミング、ツメキリなどの身だしなみやビューティーケア、包丁をはじめとする調理・製菓、医療用など1万アイテムにもおよぶ商品を展開し、商品の企画開発から生産、販売、物流までの一連を行っている総合刃物メーカー。
本社:東京都千代田区岩本町3-9-5 代表取締役社長:遠藤宏治 http://www.kai-group.com/
【調査概要】
●調査名:剃毛・脱毛に対する意識調査
●調査方法:インターネットリサーチ
●調査期間:2020年7月29日~7月31日
●調査地域:全国
●調査対象:15~39歳の男女
●サンプル数:600名
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、【貝印株式会社調べ】とご明記ください。
【調査TOPICS】
①毛の悩み経験者は75.7%と大多数。さらに、そのうちの85.5%は人に相談できない。
②剃毛や脱毛に対する考え方に束縛感や違和感を感じる人が36.5%、特に10代が4割超え。
③男性が体毛を処理しても良い 89.8%、女性が体毛を処理しなくても良い42.8%。男女によって意見の違いも。
④ファッションや髪型のように、剃ることは自分自身で自由に決めたい90.2%、気分によって毛を剃っても剃らなくても良い80.5%。
調査の詳細は、以下URLよりご確認ください。
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000242.000025105.html
INFORMATION
企業名:貝印株式会社 業種: 製造業 本社所在地:東京都千代田区岩本町3-9-5 代表者名 :遠藤宏治