OOHニュース
1000万人の観光客もこれなら満足!日本のコスメショッピングに海外が大注目
毎年おおよそ1000万人の観光客が集まる東京。人気のおみやげとして3本指に入るのが“化粧品”です。しかし、日本人は約3%の人しか外国語が話せないと言われています。これは旅行者にとって不便。そこで開発されたのがこの、“インタラクティブ・ショップウィンドウ『LOOKS』”です。そのサービスが画期的だと、海外でも絶賛されています。
巨大モニターに映るのは
ショップのショーウィンドウに設置された巨大モニター。大勢の女子が映っています。皆キレイにメイクしていますね。
流行のメイクが勢ぞろい
そのモニターに映る女子には、トップメイクアップアーティストよる今東京で流行りのメイクがされています。ここでトレンドが一気に分かるようです。
カメラのセンサーが認識
そして、設置されたカメラのセンサーが通り過ぎる人の顔を感知。
感知した途端、モニターの女子の視線が集まります。
次に好きなメイクの女性をタッチすると…。
クーポンが出てきました!クーポンは顔認識により、その人の言語にてプリントされるようです。
そのクーポンを手にショップへ行けば、ディスカウントはもちろん、たったの3分でクーポンの女性と同じメイクをしてもらうことが出来るのです。これは嬉しい!
結果として、このスクリーンは世界の50億以上のメディアからの反響があり、広告価値は500万ドル(約5億9600万円)以上。売り上げも日々10%ずつ伸び、来店者数も40%アップしたようです。
『ショッピングをもっと楽しく、シンプルに』と提案する、“アインズ&トルペ”のコマーシャルでした。一度やってみたいですね!
動画はコチラ
Interactive Shop Window "LOOKS" | AINZ&TULPE from WORKS on Vimeo.
動画はコチラ
Interactive Shop Window "LOOKS" | AINZ&TULPE from WORKS on Vimeo.
PR EDGEより転載
https://predge.jp/81424/
-
【新宿】エンタメ応援シンクロプラン
-
【新宿】GiGOビジョン歌舞伎町
新宿歌舞伎町、ゴジラが目印の東宝ビル傍にある高精細ビジョン
-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。