OOHニュース
2016年版のIKEAカタログをPRする「Twitterで作動する自販機」
Case: IKEA Vending Machine
カナダで世界最大の家具メーカーIKEAが、2016年版の商品カタログを宣伝するために、“Twitterで作動する自販機”を期間限定で店舗に設置するというPR施策を実施しています。
こちらの自販機ではお客さんが付属のボタンをプッシュするとPINコードが得られます。そのPINコードをハッシュタグ#GrabLifeByTheCatalogueをつけて、@IKEACanada宛てにツイートすると、IKEAの店舗で使える最高250ドルの商品券や、IKEAレストランで使える食品券など素敵なプレゼントがあたる(かもしれない)という企画です。
(Image by Twitter/IKEA Canada)
この期間限定の自販機施策は、去る8月20日にトロント・イートン・センターの店舗でスタートし、約10日間かけてオタワやカルガリー、エドモントンなど国内12店舗で随時展開していくといいます。(専用サイトで日程も公開)
顧客との新しい繋がり方を模索するIKEAカナダによる、ユニークなカタログPR施策でした。
PR EDGEより転載
https://predge.jp/96417/