OOHニュース
これは一本とられた… 卓球の大会をPRする“街灯”広告
Case: Seaside
イタリアの都市セニガッリアの卓球協会が実施した屋外広告をご紹介。
2015年7月から8月にかけて同地で開かれる卓球の大会を市民に訴求するためのクリエイティブです。
海岸沿いに一直線に並んでいる街灯それぞれに、巨大な卓球のラケットを配しました。白い電球を卓球のボールに見立てることで、卓球の“ボールを打つ瞬間”を描いています。
人々が日常見慣れた存在に、ちょっとした変化を加えることにより、思わずニヤリとさせられるアンビエント広告へと昇華させたケース。街灯の1つだけでなく、並んでいるすべての街灯にラケットを配したのも、“双方が繰り返し、繰り返し打つ”というピンポンのイメージを連想させてくれます。
-
MoriMori Store ビジョン AKIBA
秋葉原駅徒歩1分の好立地! 歩行者の目線の高さに設置されているため、迫力の大画面でアプローチできます!!
-
AMEMURA.VISION
アメリカ村・三角公園前 最大級の街頭ビジョン!
-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。