OOHニュース
NIKE、巨大壁画広告をタイムラプス撮影でGIFアニメ化
Case: Real Girls of Moscow
Nike Womenは、今年4月にアメリカで「Better for It」キャンペーンを実施し、輝かしい挑戦に向かってひたむきに努力を重ねる女性アスリートの姿にフォーカスしました。今回、ロシアで開催されたスポーツイベントにも同キャンペーンを採用し、ユニークなGIFアニメを使った取り組みを実施したのでご紹介します。
“トレーニングはいかなる挑戦にも勝る”と謳う「Better for It」キャンペーン。モスクワのGorky Parkで10日間に渡って開催されたスポーツイベントに集まるであろう25,000人に向けて、ビルの壁面に“果敢にトレーニングに励む女性アスリートの姿”の巨大広告を掲示した他、ウェブでの拡散を狙って“その壁面広告が動く”Gifアニメを制作しました。
まずは、こちらが壁面広告。
そしてこちらが「タイムラプス」撮影(1コマずつ写真撮影して繋ぎ合わせたもの)で作り上げたGifアニメ。
バレエ、ダンス、走り幅跳び、スケートボード、短距離走等あらゆる競技に取り組む女性アスリートが、懸命にトレーニングに励んでいる姿が描かれています。特にオンラインでの拡散を狙って制作されたGIFアニメは、ループし続けるGIFアニメの特性を活かし、同じ動作を何度も何度も繰り返している様を通じて、成功への秘訣は地道に繰り返し練習することだとメッセージしているかのようです。
また、YouTubeには、汗を流し、時には泥まみれになりながら苦しい練習に励む女性プロアスリートの動画を公開しています。
その他、Instagramではプロではない普通の女性アスリートが奮闘する姿を投稿しています。“Real Girls of Moscow”(モスクワの女の子の本当の姿)と名付けられ、ロシアでのスポーツ熱の高まりをとらえ、ハイヒールよりスニーカーを履き、ダイエットよりエクササイズを好む女性たちをフィーチャーしています。
動画はコチラ
(via W+K Amsterdam)
-
【新宿】紀伊国屋書店 新宿本店 エントランスビッグボード
-
【ゴルフ練習場メディア】ロッテ葛西ゴルフ 打席 広告幕
富裕層やアクティブシニア層などの限定されたターゲットに対してピンポイントで訴求可能です!
-
AMEMURA.VISION
アメリカ村・三角公園前 最大級の街頭ビジョン!