OOHニュース
紐を引っ張るとW杯公式球が飛び出る!印アディダスのインタラクティブな屋外広告
Case: Goal billboard
adidasがインドで展開したインタラクティブな屋外広告をご紹介。
人々が通りがかる広場に掲示されたこちらの広告。「GOAL」の「O」が、ワールドカップロシア大会の公式球・TELSTAR 18の図柄になっています。
このクリエイティブには紐が下までぶら下がっているのですが、1人や2人程度で引っ張ってもビクともしません。
しかし、大勢でこれを引っ張ると、広告の「O」部分に仕掛けられた穴からTELSTAR 18が飛び出て、無料でプレゼントされるようになっています。ボールをゲットする(=サッカーでゴールを決める)にはチームプレーが必要というメッセージが込められています。
この広告を通してインドのサッカーファンや子供達に愉快なサプライズを届けるとともに、体験の一部始終を収めた動画がYouTubeで300万回以上再生されるなど、W杯に合わせてブランドの想いをオンオフ両面でコミュニケートしています。
-
【表参道】東急プラザ表参道「オモカド」 スーパーエントラスジャック(エントランスジャック+オモカドビジョン)
-
【表参道】東急プラザ表参道「オモカド」 フロア広告
東急プラザ表参道原宿のエントランスのフロアをジャックできるメディアです。
-
GIANT OOH Colton Box
移動可能な巨大コルトン広告。