OOHニュース

スマホ フラッシュライトの巧みな活用法!動物園のナイトツアーを訴求する体験型ポスター
Case: Night Tour Shadows
南アフリカにあるヨハネスブルグ動物園が、“ナイトツアー”をPRするために実施したアイディア施策をご紹介します。
今回のナイトツアーは「夜だからこそ出会える動物がいること」をウリにしたものですが、大抵の人々にとって動物園は昼に楽しむものという既成概念があります。では、そんな人々へ“いかにしてナイトツアーに関心を持ってもらい、来園してもらうか?” その答えが…’Night Tour Shadows’という企画でした。
同園は子供たちの協力を得て、下方からスマホのフラッシュライトをあてると、“動物の影絵が浮かび上がる”という特注のポスターを作ったのです。






そこに浮かび上がる動物たちは、同園で見ることができる“夜間に活発に活動する”レッサーパンダやライオンやワシミミズクなど。


この“自らのスマホで動物の姿を浮かび上がらせる”というインタラクティブなポスターは、ただ面白いというだけでなく、今まさにポスターに接触しているユーザーが“手に持っているスマホですぐさまネットにアクセスしてナイトツアーを予約できる”ということまで設計されている点が巧みでした。

事実、ナイトツアーの予約は140%も増加したといいます。
動画はコチラ
PR EDGEより転載
https://predge.jp/95987/
-
シェアオフィス・コワーキングスペース「ビジネスエアポート」
-
未来型広告媒体 ヨドバシカメラ マルティメディア京都 ミラー型サイネージ「MIRAREF」新たなSP広告媒体に動画広告を掲載!
#ヨドバシカメラ#マルチメディア京都#グランツ#MIRAREF#鏡#ミラー型#サイネージ#トイレ広告#CM#綺麗#最新技術#京都駅#京都#京都府#京都市
-
【美容感度の高い男性・女性・主婦・ママ】へ効率的にPR!脱毛サロンサンプリング
【美容感度の高い男性・女性・主婦・ママ】へ効率的にPR!脱毛サロンサンプリング