OOHニュース

スマホ フラッシュライトの巧みな活用法!動物園のナイトツアーを訴求する体験型ポスター
Case: Night Tour Shadows
南アフリカにあるヨハネスブルグ動物園が、“ナイトツアー”をPRするために実施したアイディア施策をご紹介します。
今回のナイトツアーは「夜だからこそ出会える動物がいること」をウリにしたものですが、大抵の人々にとって動物園は昼に楽しむものという既成概念があります。では、そんな人々へ“いかにしてナイトツアーに関心を持ってもらい、来園してもらうか?” その答えが…’Night Tour Shadows’という企画でした。
同園は子供たちの協力を得て、下方からスマホのフラッシュライトをあてると、“動物の影絵が浮かび上がる”という特注のポスターを作ったのです。






そこに浮かび上がる動物たちは、同園で見ることができる“夜間に活発に活動する”レッサーパンダやライオンやワシミミズクなど。


この“自らのスマホで動物の姿を浮かび上がらせる”というインタラクティブなポスターは、ただ面白いというだけでなく、今まさにポスターに接触しているユーザーが“手に持っているスマホですぐさまネットにアクセスしてナイトツアーを予約できる”ということまで設計されている点が巧みでした。

事実、ナイトツアーの予約は140%も増加したといいます。
動画はコチラ
PR EDGEより転載
https://predge.jp/95987/
-

【インバウンド・富裕層・高所得者】へ効率的にPR!旅行代理店サンプリング
【インバウンド・富裕層・高所得者】へ効率的にPR!旅行代理店サンプリング
-

【美容感度の高い女性・主婦・ママ】へ効率的にPR!ネイルサロンサンプリング
【美容感度の高い女性・主婦・ママ】へ効率的にPR!ネイルサロンサンプリング
-

ダイナム金町南口店 エスカレーター手すり広告
ダイナム金町南口店にて、1階から2階に繋がるエスカレーター2基を対象に、広告媒体化をしました。エスカレーターの安全な乗り降りの啓発を兼ねており、新規の広告主となってくださる企業様の募集を開始しました。




































