OOHニュース
自動販売機の下から光る目…映画『約束のネバーランド』屋外キャンペーン
下も見た方がいいんじゃナイ?
週刊少年ジャンプ(集英社)にて、2016年から2020年まで連載された大ヒット漫画『約束のネバーランド』(原作:白井カイウ、作画:出水ぽすか)。『孤児院で幸せに育てられていた子どもたちは、実は食用児として鬼に献上されるために飼育されていた』という衝撃的な導入で始まる本作は、日本のみならず海外の漫画賞も獲得した大ヒット作品です。
今回集英社はコミックス最新刊となる19巻の発売に合わせ、12月18日に公開が決定した実写映画版『約束のネバーランド』でクローネ役を演じる渡辺直美さんを起用し、屋外キャンペーンを展開しました。
クローネは子どもたちの監視係として登場するキャラクターで、まるでハンターのように子どもたちを追いかけたり、言葉巧みに懐柔を試みたりと、とてつもなくインパクトのある人物。
そんなクローネが、渋谷周辺のビルの隙間や自動販売機などの“物陰”から目を光らせているというクリエイティブがこちら。ドリンクを取ろうとかがんだ時にこれが目に入ったら、間違いなく飛び上がってしまいそうです。
この他にも、渋谷駅のデジタルサイネージやビジョン広告などのキャンペーンを7月3日より実施中。映画公開とコミックス最終巻に向けて更なる盛り上がりを見せる『約ネバ』から目が離せませんね。
映画『約束のネバーランド』公式サイト
https://the-promised-neverland-movie.jp/
集英社『約束のネバーランド』公式サイト
https://sp.shonenjump.com/j/sp_neverland/#/
AdGangより転載
詳細 https://adgang.jp/2020/07/184414.html
-
とにかく目立つ!!でかい!!媒体特集
OOHの一番のメリット!それはインパクト! WEB広告にはできない迫力のある掲出が可能な 「大きい媒体」ばかりを集めました!
-
【渋谷】SHIBUYA109 店頭OOHプラン
-
東急 TOQサイネージピラー 田都渋谷駅
昔に描いた未来の世界に出てくる広告みたいだ。