OOHニュース
世界初! “脈拍が高くなるほどディスカウントしてくれる”自販機がブラジルに登場
Case: Pulse Machine
ブラジルのスポーツドリンクブランド・Ironageによるアンビエントプロモーション。
“エクササイズした量”に応じてスポーツドリンクの割引を受けられる自販機、その名も「Pulse Machine」をスポーツマンが多数集まるジムや公園に設置しました。
運動後に「Pulse Machine」のセンサーに指を押しあてて脈拍を測定すると…
脈拍数が多いほど(すなわち運動量が多いほど)、割引率が高くなりスポーツドリンクをより安価に購入できるという仕掛けです。
自販機を利用した人は瞬く間に3,600人以上にのぼったといいます。
“ハードに運動するスポーツマンをサポートするスポーツドリンク”というメッセージをユニークな自販機を通じてコミュニケートしています。
タダでサンプリングするよりも、こういった仕掛けのほうがブランドの訴求力は高くなるのではないかと推測されます。
動画はコチラ
PR EDGEより転載
https://predge.jp/90875/
-
[ 効率的に宣伝!広告主の年次成長率800%超え!] 白馬五竜スキー場ゴンドラ広告!10万円〜
日本初ゴンドラ広告、富裕層、効果ある露出約90万回、平均コスト約1円、ゴンドラ広告、交通広告、白馬、五竜、ブラント広告
-
【教育意識の高いママに訴求】中部・関西エリア特化のスイミングスクールでサンプリング| 全店直営で1店舗からの販促もOK!
【教育意識の高いママに訴求】 中部・関西エリア特化のスイミングスクールでサンプリング! 全店直営で1店舗からの販促もOK!
-
【美容意識の高い女性に訴求】中部・関西エリア特化のエステサロンでサンプリング|テストマーケティングに最適
【美容意識の高い女性に訴求】 中部・関西エリア特化のエステサロンでサンプリング! テストマーケティングに最適