OOHニュース
床が突然動き出す!? “最高の履き心地”をPRする、デニムブランドのドッキリ試着室
Case: The Best Fitting Trial
アメリカ発のデニムブランド・Earl Jeanが台湾で発売した新製品・Cool knitted Denim。抜群のストレッチ性と、水分を吸収・放出する機能をもったデニムは、スポーツウェアとしても使えるほど。その着心地の良さを人々に体感してもらおうと、Earl Jeanでは台北の店舗でちょっとしたいたずらを仕掛けました。
ジーンズを試着しようとフィッティングルームに入る男性。着替えが終わった頃合いを見計らった店員は試着室の扉を外から施錠し、なにやらスイッチをオンに。すると試着室の床が突然動き出したのです。
当然ながら、お客さんは大慌て。一体何が起こっているのか分からないままに、ランニングマシンのように動く床に合わせ、とにかく走らなければなりません。
しばらくしてスタッフがドアを開け、「このデニム、運動できちゃうほど柔らかいでしょう?」と種明かし。試着した人に、半ば強制的にエクササイズをさせることで、その自慢の履き心地を感じてもらおうというアイディアです。
試着室に隠しカメラ…というのが若干気になるところではありますが、スポーツウェアとしてのジーンズという、これまでの常識を覆すコンセプトを訴求するための企画としては、とても面白い発想ですね。
動画はコチラ
PR EDGEより転載
https://predge.jp/95597/
-
リユースショップを使ったプロモーション2024年4月改訂版 媒体資料
総合ユーズドショップ、ユーズドアパレルショップ、古着アウトレットショップ、スポーツ&アウトドア専門ショップの店内で商品サンプリングが可能です。
-
中高年女性向け衣料品店での プロモーションメニュー2024年4月改訂版
東海地区を中心とした衣料品店でのチラシ配布です。 店舗数は91店舗、40~60代の女性が来店者の中心です。 商品を入れるレジ袋にチラシを入れて配布します。
-
飲食店でのプロモーション媒体資料2024年4月改訂版
全国の飲食店の利用者に向けたプロモーションが可能です。サンプリングではスタッフから直接ターゲットに手渡すことで、商品の理解促進、購買につながるサンプリングとなります。