OOHニュース
フリークアウト、ラグジュアリーブランド専門支援ユニット “Luxe unit” を発足。第一弾として「クナイプタクシー」キャンペーンの実施を支援。
株式会社フリークアウトは、最新の広告テクノロジーとクリエイティブを基軸に、ラグジュアリーブランドのキャンペーン展開を支援する専門ユニット “Luxe unit” を発足いたしました。このたびその第一弾として、「Tokyo Prime」を搭載するタクシーを基盤とした、株式会社クナイプジャパンの「クナイプタクシー」キャンペーン設計を支援いたしました。
株式会社フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役:本田 謙、以下フリークアウト)は、最新の広告テクノロジーとクリエイティブを基軸に、ラグジュアリーブランドのキャンペーン展開を支援する専門ユニット “Luxe unit” を発足いたしました。このたびその第一弾として、「Tokyo Prime」を搭載するタクシーを基盤とした、株式会社クナイプジャパンの「クナイプタクシー」キャンペーン設計を支援いたしました。
「Tokyo Prime」は、都内最大手のタクシー会社である日本交通グループのJapanTaxi株式会社と、フリークアウトの合弁会社である「株式会社IRIS」が開発・提供する、新世代デジタルサイネージです。広告主様においては、最新のアドテクノロジー搭載による、「Tokyo Prime」の〈乗客の性別〉、〈走行エリア〉、〈時間帯・曜日〉に基づくターゲティング配信に加え、タクシーでの「移動」の時間をユーザーエクスペリエンスの場として活用することで、より効果的なコミュニケーションが期待できます。
“Luxe unit”は、今回の「クナイプタクシー」のキャンペーン展開において、「Tokyo Prime」含むオンライン広告の配信設計はもちろん、タクシー車内で提供するサンプリング企画、デジタル広告及びタクシーラッピング(外装・内装)デザイン等、多岐にわたるコミュニケーションを統合し、包括的に設計支援しています。
【クナイプタクシー 概要】
・運行事業者:日本交通株式会社
・運行期間:2016年12月15日(木)~12月28日(水)
・運行エリア:都内23区・武蔵野市・三鷹市
・運行台数:47台 (うち7台は特別仕様車)
・料金:タクシー運賃・料金に則る
■特別仕様車 (“Luxe unit”によるデザイン)
日本交通タクシー約3,500台のうち7台の車両に「クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り」の商品パッケージと同様の、オレンジの塗装とロゴ等を施し、特注のクナイプロゴ行灯を設置した特別仕様車として運行いたします。
■車内搭載デジタルサイネージ 「Tokyo Prime」での動画及び静止画配信
特別仕様車:(1分37秒)
他の日本交通タクシー:(30秒)
※動画は、予告なく変更される場合がございます。
■サンプリング商品 (“Luxe unit”による企画)
47台のクナイプタクシーにご乗車のお客様に「クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り」2袋を無料でプレゼント。
※配布予定数量がなくなり次第終了。
■タクシー内装 シートカバー (“Luxe unit”によるデザイン)
■タクシー窓に貼付 ステッカー (“Luxe unit”によるデザイン)
今後、“Luxe unit”では、ラグジュアリーブランド、ファッション・アパレルブランドを対象に、テクノロジーとクリエイティブを基軸とした効果的なブランド戦略構築を、包括的に支援してまいります。
【株式会社フリークアウトについて】
フリークアウトは、ブランドマーケティング、認知拡大、需要喚起、新規見込み顧客の獲得を目的としたマーケティングプラットフォーム「FreakOut」と、モバイル上での顧客獲得、販促活動を最先端の独自機械学習エンジンによって効率化するモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」を展開するマーケティングテクノロジーカンパニーです。現在、120社を越える広告代理店様のDSP/DMP事業を支える技術インフラの提供を行うと同時に、通信キャリア、航空会社、飲料メーカー、トイレタリー企業をはじめ10,000アカウントを超える顧客に当社プラットフォームをご活用いただいております。
URL :https://www.fout.co.jp/
所在地:東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズ クロスポイント
代表者名:代表取締役 本田 謙
資本金:11億6,471万4,900円
事業内容:マーケティングプラットフォームの開発、販売