OOHニュース

あなたは“友だち”をお金で買いますか?ブラジル動物愛護団体による驚きの店舗施策
Case: Pet Box
ブラジルでは、3,000万匹もの犬や猫が里親が見つからずに保護されています。
そんな現状を市民に知ってもらい、動物たちに里親を見つけるべく、動物愛護団体「Move Institute」が実施した啓発キャンペーンをご紹介。
場所は大勢の人で賑わうサンパウロのスーパーマーケット。
同団体はスーパーの店頭に犬や猫の形をした厚紙のボックスを陳列することで、ペットが“生き物”ではなく、“商品”のように扱われている現状を訴えました。


同団体はスーパーの店頭に犬や猫の形をした厚紙のボックスを陳列することで、ペットが“生き物”ではなく、“商品”のように扱われている現状を訴えました。


ボックスの中心部分には「友だちをお金で買わないでください。代わりに、里親になりましょう。」というメッセージも。大勢の買い物客に犬や猫の現状について考えるきっかけを与えました。












-
水族館を利用したプロモーションメニュー媒体資料2025年1月改訂版
人気の水族館で商品サンプリングなどを実施します。 日本には全国で121水族館、各県平均2以上の水族館が存在! 水族館の来園者数:2,000万人以上!
-
【小学生・中学生・高校生】へ効率的にPR!学習塾サンプリング
【小学生・中学生・高校生】へ効率的にPR!学習塾サンプリング
-
【ペットオーナー・男性・女性】へ効率的にPR!ペットホテルサンプリング
【ペットオーナー・男性・女性】へ効率的にPR!ペットホテルサンプリング