OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

「あなたは“真実の口”に手を入れられますか?」東欧アルコール飲料が仕掛けたドッキリプロモーション

Case: Only those who risk it, deserve to drink it


アルコールブランド・Maestroが、ジョージアで遊び心溢れる屋外キャンペーンを実施しました。
 


今回のキャンペーンは、「He who doesn’t risk never gets to drink champagne.(危険をおかさない者は、シャンパンを飲むことはできない。)」ということわざを再現したもの。

首都トリビシのショッピングモールに「真実の口」のレプリカを設置し、人々の勇気を試すという企画です。



通りがかった人がおそるおそる「真実の口」に手を入れると、中に入っていたのはなんと“指揮棒”。



“指揮棒”を取り出すと突然、「真実の口」の後方にあった暗幕が開き、そこにはオーケストラが待ち構えているのです。



人々は驚きながらも、めったに体験できないプロオーケストラの指揮者の気分を楽しみます。





いつの間にかオーケストラの演奏に合わせてダンスする人々も登場し、雰囲気はまるでどこかのパーティー会場のよう。中には帽子が脱げるほどノリノリでエンジョイする人も。





思わず乾杯したくなる夢のような機会をプロデュースしたアルコールブランドによるドッキリ施策でした。

INFORMATION

PR EDGEより転載

https://predge.jp/98943/

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説

WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは
屋外ビジョン
電柱広告
街路灯フラッグ広告
VIEW MORE
交通広告

交通広告とは?駅でよく見る交通広告の種類を徹底解説

小田急電鉄の指定代理店一覧
大阪メトロの指定代理店一覧
電車広告
駅ポスターとは
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

施設内広告・ルートサンプリング

ポップアップスペース
移動広告
ビーチプロモーションとは
イベントスペース
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

目黒の主要OOHメディア

秋葉原の主要OOHメディア
巣鴨の主要OOHメディア
目白の主要OOHメディア
高田馬場の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

桜木町の主要OOHメディア

沖縄エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
広島の主要OOHメディア
名古屋・栄の主要OOHメディア
北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

出版のプロモーションにおすすめのOOHメディア

官公庁のプロモーションにおすすめのOOHメディア
教育のプロモーションにおすすめのOOHメディア
流通・小売業のプロモーションにおすすめのOOHメディア
商業施設のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

クリスマスにおすすめのOOHメディア

春休み・新生活におすすめのOOHメディア
ハロウィンにおすすめのOOHメディア
年末年始におすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

NiziU「MAKOさん」の応援広告

応援広告の事例まとめ③
応援広告の事例まとめ①
OWV「中川勝就くん」の応援広告
JO1「金城碧海さん」の応援広告
VIEW MORE
その他

掲出の流れ

巨大OOHメディア
ジャックとは
特殊展開とは
ウォールペイントとは
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ