OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

「あなたは“真実の口”に手を入れられますか?」東欧アルコール飲料が仕掛けたドッキリプロモーション

Case: Only those who risk it, deserve to drink it


アルコールブランド・Maestroが、ジョージアで遊び心溢れる屋外キャンペーンを実施しました。
 


今回のキャンペーンは、「He who doesn’t risk never gets to drink champagne.(危険をおかさない者は、シャンパンを飲むことはできない。)」ということわざを再現したもの。

首都トリビシのショッピングモールに「真実の口」のレプリカを設置し、人々の勇気を試すという企画です。



通りがかった人がおそるおそる「真実の口」に手を入れると、中に入っていたのはなんと“指揮棒”。



“指揮棒”を取り出すと突然、「真実の口」の後方にあった暗幕が開き、そこにはオーケストラが待ち構えているのです。



人々は驚きながらも、めったに体験できないプロオーケストラの指揮者の気分を楽しみます。





いつの間にかオーケストラの演奏に合わせてダンスする人々も登場し、雰囲気はまるでどこかのパーティー会場のよう。中には帽子が脱げるほどノリノリでエンジョイする人も。





思わず乾杯したくなる夢のような機会をプロデュースしたアルコールブランドによるドッキリ施策でした。

INFORMATION

PR EDGEより転載

https://predge.jp/98943/

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

電柱広告

屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説
新規メディア開発のご提案
屋外ビジョン
屋外ネットワークボード
VIEW MORE
交通広告

小田急電鉄の指定代理店一覧

交通広告を掲出する際の注意点
主要駅データ
JR西日本の指定代理店一覧
京都市交通局の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

ビーチプロモーションとは

イベントスペース
DOOH・デジタルサイネージとは
移動広告
ポップアップスペース
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

目白の主要OOHメディア

鶯谷の主要OOHメディア
五反田の主要OOHメディア
秋葉原の主要OOHメディア
上野の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

福岡・博多の主要OOHメディア

広島の主要OOHメディア
札幌の主要OOHメディア
名古屋・栄の主要OOHメディア
桜木町の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

旅行・観光のプロモーションにおすすめのOOHメディア

飲食店のプロモーションにおすすめのOOHメディア
不動産・建築のプロモーションにおすすめのOOHメディア
映画のプロモーションにおすすめのOOHメディア
ゲームのプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

クリスマスにおすすめのOOHメディア

年末年始におすすめのOOHメディア
ハロウィンにおすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
バレンタインにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

PRODUCE101 シーズン2「篠原瑞希さん」の応援広告

応援広告 原宿の街をジャック
タイの俳優「WInくん」の応援広告
風男塾「愛刃健水さん」の応援広告
かんたんOOH
VIEW MORE
その他

特殊展開とは

ウォールペイントを使った地域活性化
ウォールペイントとは
掲出の流れ
アンビエント広告とは
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ