OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

「あなたは“真実の口”に手を入れられますか?」東欧アルコール飲料が仕掛けたドッキリプロモーション

Case: Only those who risk it, deserve to drink it


アルコールブランド・Maestroが、ジョージアで遊び心溢れる屋外キャンペーンを実施しました。
 


今回のキャンペーンは、「He who doesn’t risk never gets to drink champagne.(危険をおかさない者は、シャンパンを飲むことはできない。)」ということわざを再現したもの。

首都トリビシのショッピングモールに「真実の口」のレプリカを設置し、人々の勇気を試すという企画です。



通りがかった人がおそるおそる「真実の口」に手を入れると、中に入っていたのはなんと“指揮棒”。



“指揮棒”を取り出すと突然、「真実の口」の後方にあった暗幕が開き、そこにはオーケストラが待ち構えているのです。



人々は驚きながらも、めったに体験できないプロオーケストラの指揮者の気分を楽しみます。





いつの間にかオーケストラの演奏に合わせてダンスする人々も登場し、雰囲気はまるでどこかのパーティー会場のよう。中には帽子が脱げるほどノリノリでエンジョイする人も。





思わず乾杯したくなる夢のような機会をプロデュースしたアルコールブランドによるドッキリ施策でした。

INFORMATION

PR EDGEより転載

https://predge.jp/98943/

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

電柱広告

屋外ビジョン
屋外看板
街路灯フラッグ広告
意外と簡単!? ニューヨーク・タイムズスクエアでの広告放映について
VIEW MORE
交通広告

空港広告

タクシー広告
小田急線の車内メディアまとめ
電車広告
新京成電鉄の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

移動広告

DOOH・デジタルサイネージとは
ビーチプロモーションとは
イベントスペース
施設内広告・ルートサンプリング
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

五反田の主要OOHメディア

新宿の主要OOHメディア
池袋の主要OOHメディア
有楽町の主要OOHメディア
秋葉原の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

浦和の主要OOHメディア

北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
桜木町の主要OOHメディア
大阪・梅田の主要OOHメディア
名古屋・栄の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

飲食店のプロモーションにおすすめのOOHメディア

音楽のプロモーションにおすすめのOOHメディア
旅行・観光のプロモーションにおすすめのOOHメディア
スポーツのプロモーションにおすすめのOOHメディア
不動産・建築のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

年末年始におすすめのOOHメディア

バレンタインにおすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

応援広告の事例まとめ③

ラストアイドル「阿部菜々実さん」の応援広告
OWV「浦野秀太さん」の応援広告
かんたんOOH
応援広告の事例まとめ①
VIEW MORE
その他

屋外広告物条例について

巨大OOHメディア
掲出の流れ
アンビエント広告とは
ピールオフとは
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ