OOHニュース

話題のテレビCMをリアルに再現!北マケドニアでバズった炭酸飲料のキャンペーン
Case: Whenwherever
炭酸飲料のMirindaが、北マケドニアで打ち出したキャンペーン。まずは同国で最近放送され、人気を博したMirindaのテレビCMをご覧ください。
体はひとつ、頭はふたつというおかしな風貌のキャラクターがMirindaのカートとともに様々な場所に出没し『いつでもどこでも美味しいミリンダ!』とアピールするという内容で、youtubeでこれまでに210万回再生されています。

今回同社が考案したのは、このCMに出てくるキャラクターを実際に街中に登場させてしまうというアイディア。
男性2人がひとつのエプロンを身に着け、テレビに出ているのとそっくりなカートを用意して数か所で人々にジュースをふるまうイベントを行ったところ、「テレビと一緒だ!」とあっという間にSNSで話題となりました。


キャンペーンの結果、獲得したインプレッションは16万件、27万人以上にリーチしたといいます。CMのヒットだけで終わらせず、そこからもう1歩踏み込んで人々の関心を集めることに成功したアイディア施策でした。
AdGangより転載
詳細 https://adgang.jp/2019/09/177295.html
-
【広島】基町クレド スカイパティオ
-
テーブルハウス
屋根とベンチが一体化したベンチテーブル 熱中症対策 雨よけ 密を避けて屋外での休憩スペース アウトドアでのファミリー グループの軽食スペース 屋根部分はメニュー表などPR効果抜群
-
【ロサンゼルス】#3007 (The Reef)
ロサンゼルス市中心部に位置する唯一無二のデジタルOOH