OOHニュース
スニーカーの特徴を音声で解説!他社との差別化を図るFoot Lockerのチャレンジ「Audio Tours」
Case: Audio Tours
アメリカ国内に300以上の店舗を店舗を構える、靴を中心とした大手アパレル・チェーン・Foot Lockerが、商品のスニーカーについて自動音声装置で解説をするという新たなサービスを始めました。
これは、店を訪れたお客さんに同社のURLをプッシュ通知で送り、サイトにアクセスしてもらったうえで、店内にディスプレイされたいくつかのスニーカーの横に書かれたコードをスマホに入力すると、お客さんが自分のデバイスで音声を聞くことができるという仕組み。
プロアスリートやデザイナー、またハリウッド俳優など、スニーカーに対する並々ならぬ愛情を持つメンバーが解説を担当しており、その靴の特徴や自分自身の思い入れなどを語ります。
近年同社は各店舗の改装を進めており、“見せる”内装へとイメージチェンジを図っているのだそうで、この音声案内も他店との差別化を図る、新しい取り組みとなっています。スニーカー好きにとっては、これ聞くだけでもお店に行く価値があるかもしれませんね。
-
中高年女性向け衣料品店での プロモーションメニュー2024年4月改訂版
東海地区を中心とした衣料品店でのチラシ配布です。 店舗数は91店舗、40~60代の女性が来店者の中心です。 商品を入れるレジ袋にチラシを入れて配布します。
-
リユースショップを使ったプロモーション2024年4月改訂版 媒体資料
総合ユーズドショップ、ユーズドアパレルショップ、古着アウトレットショップ、スポーツ&アウトドア専門ショップの店内で商品サンプリングが可能です。
-
シェアオフィス・コワーキングスペース「ビジネスエアポート」