OOHニュース

“鼻”を使って人気ドラマを満喫!米Netflixのダイレクト施策『四季を感じるキャンドル』
Case: The Netflix Binge Candle

アメリカの人気ドラマ「ギルモア・ガールズ」が、Netflix限定でおよそ10年ぶりに新作「Gilmore Girls: A Year in the Life」を配信することが決定しました。
1話90分の4話構成で、毎回“ある季節”の物語が描かれている今回の新作。その公開に合わせてNetflixはPR用に、ドラマを観ながらその季節の香りを楽しめる特別なキャンドルを作りました。
ロウの部分が4層構造になっているこのキャンドル。ドラマを観始める際に火を灯します。




するとキャンドルから、ドラマの季節にピッタリのいい香りが。1つの香りの持続時間は90分間。
ドラマを1話観終わると、次の季節に合う新しい香りに変わるようになっています。


映画館では、風や水、香りなどを感じる体験型の4D上映が増えてきている中、自宅でも香りを使って、ドラマをもっと楽しんでもらえるのではないかというアイデアから生まれた今回の施策。
映像の最後には、茶目っ気たっぷりのこんな一言も。
さぁ、心と“鼻”を開いて、ドラマの世界に浸りましょう!
ドラマや映画好きであれば、一度は試してみたいと思わせてくれるようなNetflixの斬新なプロモーションでした。
-
BIC-TV【首都圏13店舗ネットワーク】
来店導線の“ど真ん中”に映る広告――首都圏600台のTVで放映、BIC-TVがブランドの存在感を高めます。
-
【高齢者・シニア・男性・女性】へ効率的にPR!老人ホーム・介護施設サンプリング
【高齢者・シニア・男性・女性】へ効率的にPR!老人ホーム・介護施設サンプリング
-
【主婦・子育てママ・40代・50代・女性】へ効率的にPR!料理教室サンプリング
【主婦・子育てママ・40代・50代・女性】へ効率的にPR!料理教室サンプリング