OOHニュース
BOTANISTが植物で大都会を彩る!5本の動画を公開 現実の渋谷も、緑でいっぱいに 日本初のSNSジャックキャンペーンと連動した、ロスフラワー配布を4月10日実施
株式会社I-neが展開するボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST(ボタニスト)】は「一歩踏み出す、自然と変わる」をテーマに掲げ、渋谷などの大都市を植物が彩るバーチャルグリーンワールドのオリジナル動画公開、SNSキャンペーン、現実の渋谷も植物で埋め尽くすPOP UPイベントを実施します。
「一歩踏み出す」あなたの小さなアクションが、サスティナブルな未来につながることを感じていただけますように。そんな願いを込めて、世界で最も人通りの多い横断歩道とも言われる「東京・渋谷」のスクランブル交差点をはじめ、「大阪・道頓堀」「名古屋」「パリ」「上海」の街で様々な植物がいっぱいに育つ5本の動画を公開します。渋谷が舞台の動画は2021年4月5日(月)~11日(日)の期間中、渋谷スクランブル交差点でも放送されます。
また、日本初のTwitterキャンペーンと連動したイベントを実施。Twitterキャンペーンにご賛同いただいた方の数に応じて、渋谷の街でロスフラワーを配ります。新型コロナウイルスの影響で各種イベントが延期し、需要の低迷・値崩れが起こっている花々を購入し、生産者やフラワーショップを支援します。
あなたが一歩踏み出すことで、街に緑が増えていく。
にぎやかな街を歩く方々に、一歩踏み出すことの大切さを少しでも感じていただけたら幸いです。
また、日本初のTwitterキャンペーンと連動したイベントを実施。Twitterキャンペーンにご賛同いただいた方の数に応じて、渋谷の街でロスフラワーを配ります。新型コロナウイルスの影響で各種イベントが延期し、需要の低迷・値崩れが起こっている花々を購入し、生産者やフラワーショップを支援します。
あなたが一歩踏み出すことで、街に緑が増えていく。
にぎやかな街を歩く方々に、一歩踏み出すことの大切さを少しでも感じていただけたら幸いです。
-
MOVIE(東京・渋谷)
・掲出場所/期間
渋谷スクランブル交差点ビジョン4面、東京メトロ電車内広告
/2021年4月5日(月)~4月11日(日)
渋谷スクランブル交差点ビジョン4面、東京メトロ電車内広告
/2021年4月5日(月)~4月11日(日)
-
MOVIE(大阪・道頓堀、名古屋、パリ、上海)
-
POP UP EVENT
渋谷の街の真ん中で、植物でいっぱいの展示を実施。
さらに、Twitterキャンペーンの参加者数に応じたロスフラワーを配布します。バーチャルな動画だけではなく、リアルな渋谷の街も植物でいっぱいにします。
・瓶に入ったお花を、ディスプレイからご自身でお選びいただきます
・瓶を入れられる、エコバッグも配布します
・日 時 :4月10日(土) 11:00~なくなり次第終了
・場 所 : MAGNET by SHIBUYA109 イベントスペース、BOTANIST Tokyo
-
2021年3月4日発売 新BOTANIST
累計1億個*を突破した、BOTANISTボタニカルシャンプー・トリートメント。今年3月にフルリニューアルを行い、よりサスティナブルなブランドに進化しました。環境に配慮したバイオマス容器を採用。約30万種から厳選した植物由来成分の配合などを通じて、新しい指通りを叶えます。
* BOTANIST 全カテゴリの累計販売個数 (2015年1月~2020年12月13 日現在)
またBOTANISTは、森林保全団体 more trees を通じて、伐採跡地に複数樹種を植林し、多様性のある森に戻すための活動を進めています。BOTANISTをお買い上げいただくことで、皆様も植林支援に参加いただける取り組みです。あなたの1本が、森を育てます。
小さなアクションが、サスティナブルな未来につながる。
「一歩踏み出す、自然と変わる」
そんなBOTANISTのメッセージを感じていただければ幸いです。
関連するOOHメディア・ツール
-
【銀座】東急プラザ銀座 クリスマスタイアップ
東急プラザ銀座をフルジャック!
-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。
-
【渋谷】シブハチヒットビジョン