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“ポケコロ「#こっちがホント」”キャンペーン、りんごちゃんの巨大広告が新宿駅のメトロプロムナードに出現!

ココネ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:金 成勲)が提供する、iOS、Android向けキャラクターの着せかえアプリ『ポケコロ』は、2019年11月25日(月)〜12月1日(日)の期間で、東京メトロ丸ノ内線新宿駅のメトロプロムナードに、モノマネタレントのりんごちゃんを起用した“ポケコロ「#こっちがホント」”キャンペーンの巨大交通広告を展開することをお知らせします。
 

 

この度の巨大交通広告には、今月(11月)より公開されている“ポケコロ「#こっちがホント」”動画や、首都圏の電鉄各社で展開されている車内交通広告の世界観はそのままに、りんごちゃんが演じる「社会人編」と「ママ編」のクリエイティブを、迫力ある大型の広告で表現しています。


広告の表面には、約2600枚のカードが貼られており、最初は大部分がカードに覆われています。
お客様が6種類のタイプの中から自分に当てはまるカードをめくると、カードの裏面には、女性たちを取り巻く職場や家庭、プライベートの様々なシュチュエーションにおける“ホンネ”のひと言を見ることができます。この“ホンネ“のひと言は、シール状になっていますので、お持ち帰りいただき、身近な持ち物に貼ったりしながらお楽しみいただけます。

この度の企画は、カードを手にし、広告を目にした女性たちがその“ホンネ”を見て、思わず頷いたり、クスッと笑ってしまうという、お客様の参加共感型キャンペーンとなっています。是非カードをめくってご参加ください。


 

現在展開中の“ポケコロ「#こっちがホント」”キャンペーンは、普段から職場やプライベートにおいて、まるで“着ぐるみ”を着ているかのように、“よそいきの自分”と“ホントの自分”を上手に使い分け、バランスをとりながら日々頑張っている女性たちに寄り添い、応援することをコンセプトとしています。

『ポケコロ』は、これからもサービスを通じて、女性たちがふっと肩の力を抜いて癒され、‟ホントの自分“を楽しめる場所を提供し、日々“着ぐるみ”を着て頑張っている女性たちを応援してまいります。

<“ポケコロ「#こっちがホント」” 新宿駅のメトロプロムナード交通広告について
【掲載期間】2019年11月25日(月)〜12月1日(日)
【掲載場所】東京メトロ丸ノ内線 新宿駅メトロプロムナード (東京都新宿区新宿3丁目38)
※めくったカードは、裏面がシールになっておりますのでご使用可能です。お持ち帰りいただけます
ので、駅構内などに捨てたり散らかさないよう、ご配慮をお願いいたします。
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

“ポケコロ#こっちがホント」キャンペーン企画背景と想い
サービス提供開始からこの10月より9年目に入った『ポケコロ』は、女性のお客様の利用が90%以上で、10代未満〜シニア世代までの幅広い年齢層の女性に支持をいただいているサービスです。サービスの運営を通じて『ポケコロ』は、お客様が普段の生活における属性や役回りなどを気にせずに、素の自分でいられる場や、自身の様々な一面を表現できる居心地の良い場所としてご利用いただいていることがわかりました。

このような『ポケコロ』のお客様の傾向から、「素の自分で居られる場所」への欲求は、女性の普遍的なニーズではないかいう仮説のもと、2019年9月に、20~40代女性を対象にインターネット調査※を実施したところ、自分自身に、“よそいきの自分(=人前で見せるキャラクター)”と“ホントの自分(=人前では見せない素のキャラクター)”の2つの顔があると自覚している女性が、実に80%以上という調査結果となりました。普段から、職場やプライベートにおいて、まるで着ぐるみを着ているかのように、“よそいきの自分”と、“ホントの自分”を上手に使い分け、バランスをとりながら日々を過ごしている女性たちの姿が見えてきました。
※本件調査に関するプレスリリース:https://coconeinfo.com/2019/10/07/3094/

そんな女性たちのインサイトに着目し、『ポケコロ』は、頑張っている女性たちに寄り添い、‟ホントの自分“を楽しめる場所でありたいという想いを込めて、「#こっちがホント」キャンペーンを企画しました。展開する動画や広告などのクリエイティブを通じて、女性たちを応援してまいります。

“ポケコロ「#こっちがホント」キャンペーン特設サイト
https://www.pokecolo.jp/promotion/real_intention/


りんごちゃんプロフィール
青森県出身。バラエティ番組 「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ)に新ガヤ芸人として登場して以来、 ものまねタレントとして、一気に注目を集め、TVやメディアにて活躍中。モノマネでは、大御所タレントやアーティストなどを中心に、多数展開。見た目のかわいらしさと太く低い声を特徴に、そのギャップが人気でもある。

 

【出演番組】
・日本テレビ:「ものまねグランプリ」、「スクール革命!」、「うちのガヤがすみません!」
・フジテレビ:「志村けんのだいじょぶだあ」、「VS嵐」、「芸人10人旅」「嵐にしやがれ」
・TBS:「サンデージャポン」、「モニタリング」
など多数出演


<『ポケコロ』とは?>


 

 

『ポケコロ』は、キャラクターのお洋服や、お部屋をコーディネートして、自分だけの星をつくるアプリです。つくったキャラクターを通じて、友達とのコミュニケーションを楽しむことができます。
『ポケコロ』は、自分好みの個性たっぷりのかわいいキャラクターを作成して、好みのファッションに着せ替えたり、気の合う友達とコミュニケーションをとったりと、さまざまな楽しみ方ができます。たとえ日常でうまくいかないことがあっても、ゆるりとした『ポケコロ』の世界に入れば、ほっこりと癒やされること間違いなし! 同じ趣味の人を探すことができる「掲示板」機能や、辛いことがあったときに励ましあえる「なぐさめの星」機能など、仲間とつながれる機能も盛りだくさんです。
“よそいきの自分”に疲れたら、‟ホントの自分“でいられる『ポケコロ』で、自分の居場所を見つけてみてはいかがでしょうか?
◆ 関連URL
・『ポケコロ』オフィシャルサイト:https://www.pokecolo.jp/
・オフィシャルTwitter(ポケコロカワイイ部):https://twitter.com/pokecolo_kawaii
・オフィシャルインスタグラム:https://www.instagram.com/pokecolo/
・App storeダウンロード:https://apps.apple.com/jp/app/id451684733
・Google playダウンロード:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cocone.pocketcolony

◆ アプリ概要
・対応OS:iOS 8.0以上、Android OS 5.0以上
・ジャンル:ソーシャルネットワーク(キャラクター着せ替えサービス)
・価格:基本無料(一部アイテム課金)
・コピーライト表記:© cocone corporation.

<ココネ株式会社について>
ココネは、スマートフォン向けキャラクターの着せかえアプリ『ポケコロ』やストーリー型パズルゲーム『猫のニャッホ』など、1,500万人以上の女性から支持されているサービスを提供する、ソーシャルネットワークをベースとしたデジタルコンテンツ企業です。
「飾って楽しむソーシャルサービス」や「飾る要素を持つゲーム」など、「キャラクター(Character)」が存在し、「コーディネート(Coordinating)」要素をもち、「遊ぶ(Play)」ことができるサービスに注力し、このジャンルを「CCP(Character Coordinating Playの略)」と定義して開拓してまいりました。サービスの企画・開発・デザイン・運営・マーケティングを全て自社で行い、「CCP」ジャンルにおいては、世界的にもトップランクのノウハウと実績を有しています。
2017年4月より幼児園「インターナショナル・モンテッソーリ・ミライ・キンダーガーテン」も開園。AI時代に向けて、バイリンガルやモンテッソーリ、コンピューターサイエンスを中核とした未来志向の教育を行っています。
◆ココネ株式会社が運営する主な事業
・ポケコロ:http://www.pokecolo.jp/
・ディズニー マイリトルドール:http://mylittledoll.jp/
・サンリオ ハロースイートデイズ -Hello Sweet Days:https://twitter.com/SweetDayscocone
・猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜:https://niagho.com/
・センシル〜ファンタジー着せ替えバトル〜:https://sensil.jp/
・インターナショナル モンテッソーリ ミライキンダーガーテン:https://www.miraikinder.co.jp

INFORMATION

会社名 ココネ株式会社 URL https://www.cocone.co.jp/ 業種 サービス業 本社所在地 東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー42階 代表者名 冨田洋輔 上場 未上場

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