OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

昨日放送の人気番組を通じて、今日目の前にある人への関心を誘う、米NPOのアンビエント施策

Case: Unspoiled Lives by MTVF

ホームレスに対する支援活動を行うMake Them Visible Foundation(MTVF)が、バーチャルな世界には目を向けるが、目の前の現実を見落としがちな人々に対して、今そこにいるホームレスに目を向けさせ、彼らに対する支援を呼びかける為に、“フィクション世界を切り口にノンフィクション世界”に関心を集める施策、その名も「Unspoiled Lives」(無駄にしてはならない命)を実施しました。

大都市ニューヨークには、実に10万人以上のホームレスがいると言われています。私たちは日々、色々な人の話に耳を傾けたり、様々なメディアを通じて色々なストーリーを視聴しますが、ホームレスの話を聞いたことがあるという人はどれくらいいるでしょうか?彼らの生い立ち、ホームレスに至った経緯、今後の生き方を尋ねたことはありますか?
 


 

“コネチカット州から来た。大都市ニューヨークで露頭に迷ってしまったんだ。人生どうしたらいいかわからない。”
“毎日ひたすら歩き続けている。どうしたらこの状況から抜け出せるか考えながら歩いてるが、どうしたらいいかわからない。”
 


 

“コップの水が一晩で凍ってしまうほど寒い夜を過ごしている。凍え死ぬことだけはしたくない。”

彼らは、私たちの目の前に存在していますが、私たちの目は彼らをしっかり捉えることはなく、私たちは彼らを見ていないも同然です。
 

そんな彼らの存在にしっかり向き合い、必要な支援を差し伸べてもらうためにMTIFが実施したのが、多くの人が日々目にしている“人気フィクション番組の世界に関するコメントを、その番組が放送された翌日に背負い”注目を集め、その下に“フィクション世界よりノンフィクション世界(目の前にいるホームレス)の方が大切です。”私たちに目を向けてくださいと訴えるというものです。
 


 

“『ゲーム・オブ・スローンズ』のJon Snowは生きている。”
 


 

“『GOTHAM/ゴッサム』のJeromeは死んだからJokerではない。”
 

メッセージボードを身にまとったホームレスに多くの人が目を向け、そのメッセージに関心を示しました。




 

フィクションドラマのストーリーを追うことに夢中になるだけでなく、あちこちで見かけるホームレスが持つそれぞれのストーリーにも関心を持ち、然るべき支援を施すことを訴求したアンビエント施策でした。

 

 

INFORMATION

PR EDGEより転載

https://predge.jp/97505/

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

屋外看板

屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説
屋外ネットワークボード
消火栓広告
新規メディア開発のご提案
VIEW MORE
交通広告

京浜急行電鉄の指定代理店一覧

主要駅データ
交通広告とは?駅でよく見る交通広告の種類を徹底解説
高速道路広告
小田急電鉄の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

イベントスペース

施設内広告・ルートサンプリング
DOOH・デジタルサイネージとは
ポップアップスペース
ビーチプロモーションとは
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

銀座の主要OOHメディア

田端の主要OOHメディア
渋谷スクランブル交差点のOOHメディア
浜松町の主要OOHメディア
池袋の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ

札幌の主要OOHメディア
桜木町の主要OOHメディア
大阪・梅田の主要OOHメディア
なんば・心斎橋の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

医療用品のプロモーションにおすすめのOOHメディア

不動産・建築のプロモーションにおすすめのOOHメディア
流通・小売業のプロモーションにおすすめのOOHメディア
旅行・観光のプロモーションにおすすめのOOHメディア
官公庁のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

クリスマスにおすすめのOOHメディア

春休み・新生活におすすめのOOHメディア
ハロウィンにおすすめのOOHメディア
バレンタインにおすすめのOOHメディア
年末年始におすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

応援広告の事例まとめ①

OWV「中川勝就くん」の応援広告
応援広告とは
NiziU「AYAKAさん」の応援広告
PRODUCE101 シーズン2「篠原瑞希さん」の応援広告
VIEW MORE
その他

巨大OOHメディア

OOH(交通広告・屋外広告)とは?OOHの市場規模や種類を徹底解説
ピールオフとは
ウォールペイントを使った地域活性化
屋外広告物条例について
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ