OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

購入型国内クラウドファンディング成立件数No.1のCAMPFIRE、流通総額100億円突破をきっかけにメッセージ広告 #夢を諦めてはいけない を展開

No.1クラウドファンディング(※)「CAMPFIRE」を運営する株式会社CAMPFIREは、2019年5月10日(金)より初のJR山手線車両ジャック広告を都内で展開します。この広告は、「資金集めを民主化し、世界中の誰しもが声をあげられる世の中をつくる。」をスローガンに活動する同社の企業フィロソフィーを表現したものとなっております。
 
「○○を理由に夢を諦めてはいけない。」という全85パターンのメッセージを、車両1編成を使って展開し、どんな事情があっても夢を諦めないでほしい、そして夢を諦めないですむ社会を目指す、という企業の意志をメッセージとして届けることを意図しています。

車両ジャック広告掲出は、5月10日(金)〜5月16日(木)となります。また、同時期に東京メトロ霞ケ関駅にて駅貼り広告も掲出します。駅貼り広告には、「多数決を理由に夢を諦めてはいけない。」のメッセージが展開され、車両ジャック広告とあわせて全86パターンのメッセージを掲出しています。

さらに同期間、交通広告以外にも、川崎市の工場地帯に「お金を理由に夢を諦めてはいけない」、府中市の関東医療少年院の正面に「過去を理由に夢を諦めてはいけない」というメッセージ広告を掲出します。
 
(山手線車両ジャック*全85パターン) ※画像は掲出イメージです
(山手線車両ジャック*全85パターン) ※画像は掲出イメージです
 
(山手線車両ジャック*全85パターン) ※画像は掲出イメージです
(山手線車両ジャック*全85パターン) ※画像は掲出イメージです
 
(東京メトロ霞ケ関駅貼りポスター) ※画像は掲出イメージです
(東京メトロ霞ケ関駅貼りポスター) ※画像は掲出イメージです
 
(東京メトロ霞ケ関駅貼りポスター) ※画像は掲出イメージです
(東京メトロ霞ケ関駅貼りポスター) ※画像は掲出イメージです
 
​※:「購入型国内クラウドファンディング年間支援プロジェクト成立件数 No.1*」
* 2017年度主要32企業ブランドにおける購入型国内クラウドファンディング年間成立件数ベース
* 株式会社矢野経済研究所調べ  2018年11月現在
 
  • 川崎市工場地帯、府中市関東医療少年院(正面)掲出グラフィック
     
川崎市工場地帯
川崎市工場地帯
 
府中市関東医療少年院(正面)
府中市関東医療少年院(正面)
 
  • グラフィックパターン紹介(一部)
     

会社員、スポーツ選手、就活生、芸能人、子持ちの夫婦、恋愛中の学生、いじめに悩む学生、マイノリティなど、さまざまな立場の人々に対し、11車両にわたってメッセージを訴求しています。
 
  • 代表メッセージ
     

生まれながらの環境。現在置かれた場所。過去のあやまち。周囲に理解されない価値観。理不尽な暴力、災害、事故、病気。私たちは、様々な理由によって、選択の余地もなく、夢を諦めざるを得ないことがあります。むしろ人生とは、多くの「諦め」の積み重ねの上に成り立っているのかもしれません。

それでも。

私たちは、誰しもが困難な宿命を乗り超え、声を上げ、夢に向かって小さな一歩を踏み出す権利を等しく持っているはずです。

さまざまな理由で夢を諦めざるを得ない生きづらさは、それを抱えた人の側にではなく、社会の側に存在する。
そんな社会を変え、誰しもが声をあげられる世界をつくる。クラウドファンディングはそのためにあります。
私たちはこのミッションの下、たとえ理想主義だと笑われようとも、本気で実現を目指しています。

心の中にしまいこんでいる夢に、今、火を灯そう。
夢見る人を、はじめる人に。
 
  • 株式会社CAMPFIREについて
     
当社はあらゆるファイナンスニーズに応えるべく、“資金調達の民主化” をミッションに、個人やクリエイター、企業、NPO、大学、地方自治体など、様々な挑戦を後押ししております。国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE」は、2011年のサービス開始から現在(2019年5月6日時点)までに21,000件以上のプロジェクトを掲載し、支援者数は延べ121万人以上、流通金額は115億円に達しました。1人でも・1円でも多くお金がなめらかに流通する世界を目指して、CAMPFIRE経済圏をつくってまいります。

名称:株式会社CAMPFIRE
代表取締役CEO:家入 一真
所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目22-3 渋谷東口ビル5F
設立:2011年1月14日
資本金:30億9,052万円(資本剰余金含む)

事業内容:クラウドファンディング「CAMPFIRE」「CAMPFIRE Owners」「FAAVO」「polca」、継続課金型コミュニティプラットフォーム「CAMPFIREファンクラブ」、評価型与信モデル融資「CAMPFIRE Bank」、コミュニティウォレット「Gojo」、仲間集めプラットフォーム「tomoshibi」などの企画・開発・運営。

株式会社CAMPFIRE:https://campfire.co.jp
No.1クラウドファンディング(※)「CAMPFIRE」:https://camp-fire.jp/

※ 購入型国内クラウドファンディング年間支援プロジェクト成立件数 No.1
・ 2017年度主要32企業ブランドにおける購入型国内クラウドファンディング年間成立件数ベース
・ 株式会社矢野経済研究所調べ  2018年11月現在

 
実施されたOOHメディア


■JR東日本 ADトレイン山手線

メディア資料はこちら

■東京メトロ 霞ヶ関駅駅貼

メディア資料はこちら

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

屋外ネットワークボード

電柱広告
WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは
屋外看板
消火栓広告
VIEW MORE
交通広告

大阪メトロの指定代理店一覧

空港広告
東京都交通局の指定代理店一覧
東急電鉄の指定代理店一覧
交通広告とは?駅でよく見る交通広告の種類を徹底解説
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

移動広告

イベントスペース
施設内広告・ルートサンプリング
ポップアップスペース
ビーチプロモーションとは
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

浜松町の主要OOHメディア

銀座の主要OOHメディア
西日暮里の主要OOHメディア
六本木の主要OOHメディア
池袋の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

名古屋・栄の主要OOHメディア

沖縄エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
なんば・心斎橋の主要OOHメディア
浦和の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

流通・小売業のプロモーションにおすすめのOOHメディア

映画のプロモーションにおすすめのOOHメディア
音楽のプロモーションにおすすめのOOHメディア
ファッション・アパレルのプロモーションにおすすめのOOHメディア
官公庁のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

クリスマスにおすすめのOOHメディア

ハロウィンにおすすめのOOHメディア
バレンタインにおすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

NiziU「MAKOさん」の応援広告

OWV「中川勝就くん」の応援広告
タイの俳優「WInくん」の応援広告
かんたんOOH
OWV「浦野秀太さん」の応援広告
VIEW MORE
その他

特殊展開とは

掲出の流れ
OOH(交通広告・屋外広告)とは?OOHの市場規模や種類を徹底解説
ウォールペイントとは
アンビエント広告とは
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ